読み聞かせの会   小さなとびら

南光台東小学校区子ども会育成会の事業のひとつです。読み聞かせをしています。予定や活動報告のブログです。

秋の東小

2017-10-16 | 学校
yukaryさんから、読み聞かせの原稿や写真とともに、
学校の校庭や壁面の写真もおくられてきます。

ブログ担当のやししはそれを見て、どうブログにアップしようか考えます・・・。

今月は「秋の東小」というタイトルにしました。

まずは校庭。というか、学校の表札ですね~。
ゆりの花が夏に咲き、今は実が膨らんでいます。秋ですね~



次は壁面。一年生の昇降口です。
おいしそうにぶどうやかき、なし、さつまいもなどが実っています。秋ですね~



一年生の廊下に給食委員会のポスターがありました。

野菜を残さず食べて健康になろう!
牛乳やお茶を残さずのもう!!          食欲の秋ですね~









yukaryさん、いつもありがとうございます。また、来月分もよろしくお願いします。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読み聞かせ 2017.10.13(金... | トップ | 読み聞かせ 2017.10.18(水... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。