読み聞かせの会   小さなとびら

南光台東小学校区子ども会育成会の事業のひとつです。読み聞かせをしています。予定や活動報告のブログです。

読み聞かせ 2017.9.20(水) 児童センター ノンノンたいむ

2017-09-21 | 読み聞かせ
秋らしい一日でしたが、夕方には、夕立のような雨が降りましたね。
時々、ドバーっと降る雨が怖いです。
皆さんも天気予報や空の様子、気をつけてみてくださいね。

読み聞かせの時間は、穏やかな天気でした。

読んだ本
おおきな たまご
そろそろ そろーり
あかちゃんが ぴたっ
のりもの くれよん
ぶひぶひ こぶたものがたり













来てくれたのは、6家族8人の子ども達、そのうち2人は赤ちゃんでした。

今日の子ども達は、お行儀良く静かに聴いていました…
が、ホントはちょっと緊張してたのかな?
何冊か読んでいる内に、
   「くまさん」 「タクシー」などに反応して

    ちょっぴりお話してくれるようになりました。

「ぶひぶひ こぶたものがたり」
この本はお母さんに聞いてもらいたくて読みました。
小さな子供を育てている時の、目を離せないたいへんさや、忙しさ、
一日が無事に終わった時のほっとするひととき、そんな気持ちを共有出来たらと思いました。















次回は、明後日22日(金)あおぞら・ひまわりクラスです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読み聞かせ 2017.9.15(金)... | トップ | 読み聞かせ 2017.9.22(金)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。