しあわせさがし

お気楽なんて言ってられない。時間は足早に過ぎていく・・・  いや、
人生、まだまだこれから!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チャイニーズボーイ

2004-12-01 | いいかも
これは単なる思い出です。
今年の2月にシドニーで出会ったチャイニーズボーイ。

シドニーの鉄道事情は、かなりひどい。
時間どおりに来ないのは当たり前。

2度目のシドニー訪問で、宿泊地の知人の家から大好きな先生の家まで1時間弱。
シティーを抜けてシドニーを横断するんだけど、電車が動いていない。

事情がつかめずいくつか電車を乗り継ぎ、駅員に聞く。
駅員の制服を着ていても「僕はここの担当ではないからわからない」と話すら聞いてくれない。
中心部の駅まで行ったとき、駅員に聞き、チケットを見せここまで行きたいと訴えると、
「ここから先は動いてないからバスで行け」といわれた。
バスってなんだよ、バスはどこから出てるんだよ?
独り言を言っていると、後ろから声をかけてきたチャイニーズボーイ。
すらりとしたなかなかのオトコマエ。

彼もわからず、駅員に聞いていた私に聞いてきた。
boy「どこで乗り換えればいいの?」
8「次の駅からバスだって。ごめんね、英語わからないんだ」

boy「どこまで行くの?」
8「Roseville」
boy「僕はその先まで行くから一緒に行こう」

(※一応片言の英語で会話は成立してた、はず)

と英語の話せない私を心配して、目的地まで着いてきてくれたのだ。
バスの中でもちょっと会話してみたんだけど、理解できなかった。
「ごめんね、わからないや」っていっても、「問題ないよ」って、やさいいかんじ。

目的地に到着、お礼をいい握手をして分かれた。
結局2時間くらい話してたのかな?ほとんど雰囲気だけでの会話だったけど。

もう二度と会うことはないんだろうけど、とっても優しい好青年だったな。
きっと彼は、いいオトコになる。

メルアドくらい聞いておけばよかったな。
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オソロシや、オンナ | トップ | 「嫌い」が「好き」になった »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ~~ (みろり)
2004-12-01 01:20:01
いいぞ、チャイニーズボーイ



いいね、旅先でのこういうの。

たまにはいい話も◎
旅は、 (ねお)
2004-12-01 12:35:02
人の心を開放的にさせますね。



運命の出会い・・・日本で。

なんて、ドラマ見たいには、いかないか。



きれいな海。

写真は8-5さん?

ひざまづいてる?
写真を見ると悲しくなる (8-5)
2004-12-01 13:37:15
やっちゃった写真、これです…



⇒みろりさん

◎ありがとう。

かなりいい感じの青年だったのですよ。

このトラブルのおかげで2時間もかかっちゃってあせってたから後で後悔。

写真くらい撮っておけばよかったなーって。



⇒ねおさん

そのときの1枚です。(顔わかんないから。笑)

一番気に入っていたのに…
このお話し (クランチ)
2004-12-03 03:36:34
前に聞いてましたが、ほんと良い話しですよねー

⇒クランチさん (8-5)
2004-12-04 10:07:26
ねぇ、今思えばホント写真の一枚でも残しておけばよかったと。

ちょっとした冒険になり楽しかったですヨ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL