kohは今日も元気です

俳句のことや、テレビ番組のことなど、日常を書いています。

びわ湖の花火

2017-08-09 23:50:47 | 四季折々に

 

 

8月8日、毎年恒例の、びわ湖花火大会がありました

 

大津港沖で打ち上げられます

 

今年は観客35万人だったそうです

 

 

 

8日の午後、早々と町行く女の子は浴衣姿です

 

きっと、花火大会に行ったのでしょう

 

 

草津から大津の花火を撮るのはかなり遠いので、ズームで

 

そうすると、手振れが目立って目立って

 

 

花火がぱっと広がり、しばらくすると、ど~ん、ど~んと音が

 

 

 

 

 

  

 

 

 

1時間位あったでしょうか、最後は特大の花火が一斉に上がり

 

少し遅れて物凄い音が聞こえ、その後

 

すう~っと静かになりました

 

びわ湖花火大会は終わりましたが、琵琶湖周辺では8月の終わりまで

 

三日にあげずに花火大会が催され、ど~んど~んと聞こえてきます

 

 

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月がとっても青いから | トップ | 第99回全国高校野球選手権 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (しまそだち)
2017-08-10 00:05:47
元々 今日のイベントなんですか
台風の影響が あった訳では、ないのですね

良い写真じゃないですか

山下清の「花火」を彷彿とさせますよ

昔 堺からPLの花火を見ることが 出来ました
音は無いけど
今は、 高いビルが 出来て ダメになりました

花火は 音が なくっちゃね
しまそだちさんへ (koh)
2017-08-10 00:42:44
こんばんは、日が変わりましたね。
大津でのびわ湖大花火大会は、毎年8月8日にあります。
台風一過の花火大会でした。
風向きが良かったのか、音もしっかり聞こえ、花火もきれいに見えました。
私の腕では、それをお届けできないのが残念です(>_<)
山下清の「花火」
色とりどりの切紙を貼った絵でしたっけ?
うれしいなあ~♪
しまそだちさんの、望遠なのに、ぴったりと合った鳥の写真とか見せてもらってますから、
目は肥えて来たのですが(^_^;)
自分自身の腕前が上がりません(T_T)

PLの花火、すごいのでしょう? 一度見たいものです。
高いビルが増えましたか、
そちらの古墳群が世界遺産に登録という話がありましたね?
そうなると、建築の規制もかかるのかな?
もず古墳群も見たいものです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む