kohは今日も元気です

俳句のことや、テレビ番組のことなど、日常を書いています。

解体工事

2016-10-29 00:23:43 | 生きもの

 

 

 

立体駐車場を壊しています。

 

最近故障が増えて来たので、建て替え工事をするのですが、

 

ショベルカー2台が、凄い力で鉄骨の駐車台から屋上にあった庭から

 

ガンガン潰しています。

 

 

 

恐竜みたいな長い首と口で分厚い丸い鉄板を引きちぎった後

 

2台が口から口へと渡しています。

 

まるで生き物の様。

 

操縦が上手!

 

 

鉄骨をギュ~ッと折り曲げて、くわえて、グル~と回ってトラックに乗せる。

 

淡々とやってのけます。

 

ま、機械ですから吠えはしませんが、

  

ガーッ、ガーッ…吠えてるようなもんかな。

 

ご近所から苦情が来てしまいました。

 

防音壁は効果ないの?

 

もう10日目になります。

 

申し訳ないと思います。

 

ほんとにすみません。

 

 

『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月の句会 | トップ | 日本シリーズの行方は? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは!・・ (田舎人)
2016-10-29 18:25:21
すんごいですね!
職人技もさることながら、その職人技の上手な記述、しかも、もしかして、ご自分の?

建物らしいですが、ゴルフ場?みたいにも見えますし、ほかの施設に見えますし、ともかく、大変な作業のようで・・・
でも、作るのも美しいですが、効率的に壊すのも、それはそれで美学がありますね。

何かと、恐れ入りました。
田舎人さんへ (koh)
2016-10-29 23:38:45
コメントありがとうございます。
見てると結構楽しくてハマルのです。

マンション付属の立体駐車場です。地下1階地上2階、屋上は木などの植わった庭がありました。
もったいないなあと、住人同士で今日も話してました。
花の咲いてる木もあったんですよ。
かと言って植え替えるのもコストが掛かるそうです。
美学ですか、ほんとですね、洗練された仕事は美しいですよね
今日も解体恐竜カタヅケザウルスは、がんばってました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む