kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

俳画展に行ってきました

2017年04月23日 | 俳句・和歌

 

きのうは、隣の駅の近くで俳画展があり、行ってきました。

 

俳句の会での先輩が在籍しているので楽しみでした。

 

 

昨年は、見ていても聞いたこともない難しい言葉の羅列で、

首をかしげるばかりでしたが、今年は、

あ、この季語知ってる♪

この表現方法、あったな♪

 

我ながら、ちょっとは進歩してるやん(*^^)v

なんて、自己満足してました。

 

 

 

先生の作品のコーナーです。

とても大きな賞を受賞の作品がありました。

 

来場の方が、メモをとっておられます。

 

 

閉館時間に近づいて、開催者関係の皆様、座って休んでおられました。

スマホを向けると、応じて下さったので、

写真を撮って、先輩にLINEで送信♪

 

 

私も、これ以上お邪魔してはいけないので、帰りました。

隣の駅の周りは、父が入院していた病院もあり、

懐かしいなあと、父の車いすを押して散歩した道を辿ってみました。

少しも変わっていなくて、色々思い出しながら駅へと向かいました。

あれからもう、10年近く経つなんて、早いものです…

 

 

『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 直虎が、竜宮小僧になる時 十二 | トップ | 道の駅びわ湖大橋・米プラザ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俳画 (しまそだち)
2017-04-23 16:46:55
沢山の作品が 並んでいるのですね
熱心な先生とか先輩 お仲間が いらして良いですね

わたしは、お隣の玄関にあった俳画に魅かれて
でも絵の才能は 無いし・・・
丁度 そこに ”カシャッと1句”を知って
今のスタイルになりました
ですから 俳画は 憧れなんです
しまそだちさんへ (koh)
2017-04-23 17:19:54
コメントありがとうございます。

俳画は私も憧れです
今年の年賀状、お手本を見ながら赤蕪を小さく書きはじめたものの、
ああ、やめとけばよかった…と思った時はあとのまつり。
恥は上手に書けました(^_^;)

しまそだちさん、写真はもうプロの腕前ですし、俳画もいかがですか?
俳画展見ていると、スッキリしたところがいいなあと思います。
やはり花の絵が多かったです♪
先輩や、俳画の先生と少し、お話させて頂きました

コメントを投稿

俳句・和歌」カテゴリの最新記事