naanaさんの日記

母親になったうたうたいです。この世のつれづれ、みなさんと分かち合いたい。。

カットソー

2016-09-19 22:37:59 | 音楽
こんばんは
きょうは雨

毎週台風がきているように
感じます

残暑がなくてよかったものの
雨ばかりですね

プチつわりも減ってきて
動くようにしています

三人めにして
右脚の静脈瘤がしどい

ぼこぼことしています

そう
友人が無事出産を終えました

おめでとう!

自分のことのように
うれしいです

いろいろとあったようですが
二人とも元気な様子

よかった

しばらくはゆっくりできないけれど
それもすぐです

無理だけはせず
どうかマイペースに

わたしも8ヶ月に入り
長男の運動会のあと
そろそろになってきます

どうか
いつものように
日曜日あたりに
お願いね

なぜだか
長男は日曜日
次男は月曜日で
だんなさんがいる時間に
陣痛開始してくれました

無事出産できますように


生まれる前から
女児
それも一歳二歳用の服を
リサイクルショップで
選んでみています

かわいい

まだまだ女児の実感は
ないけれど
アンテナは張っていたいです

写真は
できあがったカットソー

仕上がる直前に
目当ての型ではないことに
気づき
急遽
同じ布地を買い求めました

わたしが買って
売り切れたようで
間に合ってよかった

試行錯誤しながら作り
失敗はなく着れるものの
形がどうも
納得できませんでした

また
ゆっくりゆっくり
リベンジです

気づいた時は
がくーっときましたが
巻きスカートと合わせた図を
想像すると
やはり目当ての型が
しっくりくるのです


作った服
販路をどうしようと
悩んでいましたが
クラフト市のようなので
出品できればなぁと
発見しました

出品もしたいですが
他の方の作品も見たり買ったり
したいです

とくにいまはパンや焼き菓子
いろいろと見て歩きたい

皆さんどんなもの
作ってらっしゃるんでしょ

そのうちゆきたいです


最近はこんな感じでした

長男などに
スナック菓子を
あんまりあげたくないなぁと
吟味する母でした


ここまで
またぁ
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無題 | トップ | 香り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。