naanaさんの日記

母親になったうたうたいです。この世のつれづれ、みなさんと分かち合いたい。。

いしちゃん

2017-07-06 13:38:14 | 音楽
こんにちは
きょうは晴れ曇り
夏がきた
という天気

九州地方の大雨
甚大な被害です

どうか雨がはやく止み
被害にあわれた方々が
もとの生活にもどれますように

毎年のように
災害があり胸が痛みます

いろんなことも
普段どおりの生活があってこそですね


はやいもので
明日は七夕です
今年は晴れかもしれないですね
天の川見れるかしら


この頃のはやりは
米の研ぎ汁で
床をふくこと

次男用に
トミカの道路をワックスで拭いたところ
つるつるになり
驚きました

そういえば気になっていた床のケア
ワックスを探してみたら
あまりよいものがないようで
おばあちゃんの知恵というので
研ぎ汁を使ってみたのです

驚くような効果はありませんが
なんとなく掃除もできて
気に入ってしまいました

もう少し
続けてみたいです

写真は
たぶんニホンイシガメの
いしちゃん

だいぶ大きくなり
暑さもあってか
ガサゴソ元気にしています

こちらを見る、の図


いろいろな計画は
計画であって
その通りならないことも
しばしばあります

いまチャレンジできる状態
ということがまず幸運なので
できたならば
全力をつくすのみです

なぁんてきれいごとです
ですが、
文句や言い訳をしながらも
なんとかたどり着きたいですよね

できればニコニコとして


ここまで
またぁ
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かぼちゃパンツ | トップ | さくらんぼ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。