1483

928+555

つつじヶ岡のつつじ

2017-04-23 22:03:33 | サイクリング

天気がいい一日でした。

利根川CRを関宿城まで漕ぐのも久しぶりのような。

江戸川はともかく以前の利根川CRのこの区間ってあんまり自転車見かけなかったものだけど、結構走ってるんだね。サイクリングはブームから定着したのかもね。

渡良瀬遊水地も久しぶりってことかな。

道の駅から適当に走って館林へ。

桜を追っかけてみようかとも思ったのだけど、過ぎた季節にしがみつくより今の盛りを楽しみたいから、つつじにしてみた。

館林くんだりなのに、さすがに人出が多いですな。

見ごろ料金は620円なり。これで小一時間は楽しめるわけだから高くはない。

つつじはこれで1年分くらい見た気になった。

洋風建築っぽい上毛モスリン事務所。





柱は真ん中が膨れてる、いわゆるエンタシス。




同じ敷地には田山花袋の旧宅もあった。



その近くには秋元別邸。

最後の館林藩主の別邸だそうな。



館林はこいのぼりの里でもあるらしいが、そんなことより、分福茶釜だろう。




つつじからの流れなのか、茂林寺もそこそこの観光客。




狸コレクションもある。






左から二人目は八千草薫さんらしい。なんでこんな髪型かというと・・・



宝塚で文福茶釜を演じたらしい。


帰りは羽生に出て、向かい風基調の利根川CRでひぃひぃいわされた。

『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜さくら | トップ | プレGW »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2017-04-27 10:27:10
つつじがキレイですね~
分福茶釜の狸がユーモラス
見どころいっぱいでよい所ですね
Re: (ななすた)
2017-04-29 11:53:47
えっさんさん

館林いいところですよ~
今の時期は、つつじが岡公園のほかに
トレジャーガーデンの芝桜とネモフィラも見ごろでしょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。