1483

928+555

崖観音

2017-07-29 22:03:08 | サイクリング

先週の土曜は輪行で崖観音へ。

館山の手前の那古船形で降りてちょろりと走れば崖観音。

階段上ってえっちらおっちら

お堂の天井画がなかなかきれい。

崖に11面観音が彫られているそうなのだけど、足元はわかるけどご尊顔がよくわからず。
風化かなぁ。

しかし夏の空だね

ビンゴバーガーの開店前の道の駅ではツバメがピーチクパーチク

ツバメの子には親ツバメが餌を運んでくれるけど、おっさんは自力で飯を食いに行かねばならぬ。


牛タン屋さんでビーフシチュー

ビーフシチューはもちろんだけど、野菜が旨い。

すっかり腹が膨れてしまった・・・いや食べる前から腹は出てたか・・・

ごちそうさまでした。

食後の運動に大山千枚田




林道通って鴨川へ。



帰りはブルーオーシャン外房。新松戸まで乗り換えなしで行けるのはすごい。
できれば柏まで乗り換えなしでお願いしたいがそれはさすがに無理だろう。

東京駅のみどりの窓口で指定券を購入する際に、もちろん自転車持ち込みだから最後列をお願いしたのだけど、進行方向が変わるから1番が最後列だとかいろいろ調べてくれたおかげで無事に置き場所に困らずに済んだ。ありがたいことです。

参加の皆様お疲れさまでした。またあそんでください。


 

『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こうも暑いと家でダラダラす... | トップ | ひまわり »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
房総 (kincyan)
2017-08-19 13:36:56
なかなか、良い団体ツアーでしたね。汽車の便さえ良ければ房総も手の内なんですけど、みなさんの方面からは乗り換えが辛い。Blogに書かない人が多いので、このBlogでみなさんの勇姿を確認しました。こういうツアーにお付き合いできるのは、いつのことだろう。まだまだママチャリモードのクロスバイクです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。