1483

928+555

栃木2週

2016-09-18 20:12:02 | サイクリング

9日は遊休とったものの、どこ行こうでもなく鬼怒川をさかのぼった。

 

長沼八幡宮の青銅造りの鳥居。

長沼八幡宮のケヤキ。

足を延ばして道の駅もてぎ。

おとめミルクは冬のものだから今の時期には売っていない。いちごとゆずでいただく。

利根川水系でないのは久しぶり。

水戸に出ようか悩んで結局内原から輪行。

 

17日は本当は久々に日本一の峠に行きたいと思っていたのだけど、起きたらそんな時間じゃなかった。

 

仕方ないからあけぼの山のコスモス。メインはまだまだだけど脇役は咲いてます。

先週とは違って鬼怒川ではなく小貝川を意識した道のりで真岡。

真岡もじっくり見れば見るところもあるような気がするけど。

道の駅芳賀で食事。途中の補給箇所が少なすぎ。コンビニ結構つぶれてたような。

喜連川早乙女温泉で一っ風呂浴びる。道中、喜連川までかなと思ったときには松島温泉と悩んだのだけど、適当に走った道が早乙女温泉に近かったからね。

しかしお湯はいいのだけど、それにしても日帰りで1050円はちょっと高いんじゃないかなぁ。ブームの時にろくでもない客が来たせいで注意書きが多すぎるのも普通の客からすればうっとうしいように思えるだろう。でもお湯はいい。

喜連川がいいのは、温泉ばかりではなくて、正嗣があるから。

正嗣だから餃子しかなくて、ビールも(ライスさえも)置いていない。飲酒運転につながらないから自転車やバイクやドライブには最適な店だ。

古くからの宇都宮餃子ファンにはみんみんと双璧をなす安定の味。

氏家から輪行もないだろうと、新鹿沼まで距離を稼いでから帰宅。東武は安いからねぇ。 

『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご近所ぶらぶら | トップ | 次の袋もL-100 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。