楽しい出来事

私の楽しい出来事、うれしかった出来事日記

欲しかったフィギュアをまた購入しました!

2016-11-05 22:06:29 | 日記
 
 気に入ったフィギュアをもう一通り購入したので(スーパーガール、ティンカーベルとその仲間たち、クリミィーマミ、ドラえもんの仲間たち、パーマン、ポパイ、うるさい奴らのラムちゃん、ミッキーマウス、キティちゃん、道化師の置物数種類など)、売り場でどんな新しいフィギュアが出ているかなど、流行や人気を見ようと売り場をみていたら、アイドルマスター シンデレラガールズの高垣楓、安いほうの大人向きのジャスミン姫でないリトルキングダム ディズニープリンセス ジャスミン姫、ちいさなプリンセスソフィア かわいいなかまたち にんぎょのソフィアとスベンの3点を購入しました。ディズニーのものは、以前から探していて、顔など雰囲気がいまいちでしたが、今回のものは、だいぶん値段の割にはリアルに完成度が高かったので、子供のおもちゃを購入してしまいました。気分は子供。何か見ていると違和感がありますが、子供の頃に祖母にリボンの騎士のプラモデルを買ってもらったのを思い出します。

 シンデレラガールズの高垣楓は、コトブキヤやフィギュアのインターネットの販売(ショッピング)を見るたびにこの半年載っていて、何か惹かれるものがあり、定価10800円で高価なものなので手が出ませんでしたが、ヨドバシカメラの在庫品処分の所にあり、値段を聞いてみると今週いっぱい8740円で売っていますということだったので、少しポイントもあり、衝動的に購入してしまいました。
 シャイニング・アーク パニス・アンジェリクス 1/8フィギュア[コトブキヤ] は、2年前に購入しましたが、大変気に入っています。値段も今回の高垣楓の様にメーカーに在庫を聞いてもらったのですが、処分価格で2割ほど安くヨドバシカメラさんに分けてもらいました。
 先週は、ブログにも記載していますが、私の子供の頃より好きだったモスラのフィギュアに出会い、すぐに購入。大変満足しています。ゴジラやキングギドラなどの色々な怪獣が数種類ありました。新品同様で3000円でまるさんかくしかくのご亭主から安く提供していただきました。感謝!新品で高い販売店でしたら、1万円以上する代物です。
 現在売っている安価の小さなモスラを見てきましたが、翅の色や迫力にかけるように思いました。今回購入して、怪獣モスラが蝶ではなく蛾の仲間だと初めて知りました。
 楽しく欲しかったフィギュアが余分に来たので、楽しさ倍増です。すごく童心に帰りました。

最新の画像もっと見る