新・名も無い馬ですが・・・・・

2013年11月3日に旅立ったマイネルスティング。
その想い出と一緒に、これからも名も無い馬たちの応援をしていきます。

美しき帝王の娘、母になる。

2017-01-30 | 日記
 本来はボーガン君の続きの予定だったのですが、嬉しい話が飛び込んできたので、ちょっと予定変更しちゃいます。
中山先生と賀風君のお話はこの次と云う事で、宜しくお願い致しま~す。
というわけで今日はオチも何もなし、アイソナシのエドリンです、こんばんは。

    

中札内の乗馬クラブでお仕事をしているケイウンコユキとケイウンルビーが5月にお母さんになります。
ケイウンコユキは2007年、ナイスネイチャが暮らす渡辺牧場さんで、父トウカイテイオー、母コユキの間に産まれた牝馬です。
チームテイオー、テイオー産駒の会の会員でもある私的には応援しない筈がありません。

そして2009年、名古屋競馬でデビューしました。
天性のスピードであっという間に3連勝をあげ夢を見させてくれましたが骨折。
そこから長く厳しい日々が続きました。
それでも頑張ったコユキにご褒美が。
周りの人達の暖かい思い遣りで早目の引退が決まり、2011年、生まれた渡辺牧場さんに帰ってきたのでした。
当時のことは以前にこのブログでアップしています。(クリックすると跳びます。)

    帰郷・・・・ケイウンコユキ

    美しき帝王の娘***ケイウンコユキ

それから2年、痛めた脚もすっかり治り牧場でのんびり暮らしていたのですが、乗馬に欲しいと云う方が現れ、仲間のケイウンルビーと一緒に十勝の中札内ライディングクラブに移動して行きました。
コユキもルビーも同じ5才。
養老生活をするにはまだまだ早い、という事で第2のお仕事の始まりです。
本当の余生を送る年齢になったら、また、ここに帰って来ることになっています。
そこで乗馬のお仕事に頑張っていたのですが、もう一つのお仕事が与えられました。
それは、お母さんになると云う事。
そして、2頭とも仲良くというか、無事にオメデタとなり、5月には一緒にチビちゃんが誕生してくるのですよ。
名古屋競馬時代からずっと、ハラハラしたり喜んだり、心配してきたあのコユキがママになる・・・・不思議な気持ちです。
ただ、お相手がウエストファーレン種という乗馬用のお馬さんなので、産まれた仔供は競走馬ではなく乗馬の道を行きます。
おチビさん達の初期馴致や調教は、ここのクラブでするそうなので、産まれてからも当分は親仔一緒にいられるようです。
何よりもまずは2頭の無事安産を願います。


       
    移動した頃のコユキ(赤無口の仔)とルビー(青無口の仔)です。(渡辺牧場ブログさんよりお借りしました)


    
    今のコユキちゃんです。立派なおなかです(笑)


        「何か文句でも?」byコユキ 


        こちらはルビーちゃんです。


        「私じゃないのよ、お腹の赤ちゃんが食いしんぼなの」byルビー



そして、こちらがムコドノ、バウザーピノ君です。何とまだ2才の年下ボーイです。
        若さ一杯で元気ハツラツのイケメン君です。




コユキもルビーも体調に気をつけて、出来るだけ楽に元気な仔を産んでね。
その日まで毎日、安産を祈ってます。   


                              
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましてボーガンだよ~!続き | トップ | 人と馬の絆が演じるドレッサ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い婿殿 (Affirmed)
2017-02-09 21:07:31
こんばんは。トウカイテイオーの孫、楽しみですね。若い旦那さんもらいましたね!孫の顔を見る前にこちらも本当に可愛い顔していますね(^^)
Affirmedさん (エドリン)
2017-02-10 13:32:05
こんにちは。

若~~い婿殿で羨ましいです(笑)。
画像と一緒にピノ君の動画も頂いたのですが、まぁ元気元気!
パパになる自覚は・・・ないでしょうね(爆)。
こんにちは! (でぃらろーしぇ)
2017-02-12 19:47:36
エドリンさん、こんにちは!
ようやく!ようやく、コメントさせて頂きますヽ(^o^)丿。
名もない~を再開された事、忘年会でお聞きし、それから時間が経ってしまいました。すみません。
相変わらず心を引きつけるハートのこもった文面、さすがです♡
これからも楽しみにしています。
今後も、よろしくお願いいたします(*^_^*)

でぃらろーしぇさん (エドリン)
2017-02-12 21:27:25
先日はお世話になりました。
馬話、楽しくて時間がいくらあっても足りないくらいですね。

相も変わらずスローブログですが、また宜しくお願い致します。
Unknown (Michika)
2017-02-17 12:54:20
こんにちは!
久々に遊びに来たら、
とても嬉しいお知らせが。

コユキちゃん、よかったです!
安産を祈っています☆
Michikaさん (エドリン)
2017-02-17 13:44:50
お久しぶりで~す。

コユキちゃん、ママになるんですよ。
ビックリでしょう。
どんなベィビーが産まれてくるのか楽しみでもあり心配でもあり・・・何か孫を待ってるグランマの気分、って自分の子供もいないのにねぇ(笑)。
5月が待ち遠しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。