黄昏れて独り

ここで歩いて行きましょう。
提供は「豚型湯たんぽ夏用セット」でおなじみの偽ミドリブタ本舗でお送りします。

こうして原発は、地震列島にアメを与えて膨大な数になっていった・・・。

2012年08月02日 16時42分34秒 | 全原発停止を!
アクセスに 深く感謝申し上げます。 寝不足の方も多いのでは? 昨日のエントリィ お読みいただけましたでしょうか。 今日は追加記事です。 こんな記者もいたという記事の説明です。 <強調:kimera>   原発とメディア204  朝日新聞 福井・若狭湾17 「個人口座に町予算」  「関電、原発の町に巨額の寄付/ 地域振興資金に充てる/ 2年で5億円要求」 . . . 本文を読む

風が吹いてます。マスコミはこうして腐っていった(現場と業者癒着編集)私たちの声で行動で国を変えよう

2012年08月01日 13時37分53秒 | 全原発停止を!
アクセスに 深く 深く感謝いたしております。 140字のツイッターが苦手で どうしてもロングバージョンにってしまいます。 時間も無く まとめることもできませんでしたが 本質の追究を 過去を追求した朝日の夕刊の「原発とメディア」から編集します。 昨日 メディア批判をツイッターでしましたが まだ 現場には私たち国民との感覚を同じように持っている記者もいます。 只それが、 . . . 本文を読む

国民のための議員を応援し、若者を励ます。増税反対・再稼働停止!

2012年06月25日 16時28分45秒 | 全原発停止を!
アクセスに 深く感謝いたします。 この時期に増税などふざけた話だ。 福島の原発事故が収束のめどさえなく 誰一人として原子炉の内部掌握さえできないのに 大飯原発の強制再稼働など 国民生活を破綻に招く。 ヒッキーじゃあないけど メルトダウンより停電の方がいいのはわかっているのに。 ここに立ち上がった 多くの若者と 勇気ある 国民のためを選択した 民主の議員に贈る拙文。 . . . 本文を読む

米軍の戦闘機爆音がうるさい中で

2012年04月30日 16時53分31秒 | 全原発停止を!
アクセスに 深く感謝いたします。 まとまりがないエントリィになりそうなので 山吹の花をタイトルに使いました。 実のないはなし。  まずは この曲から   私は 平和で 安全で 安心な生活がしたい。   でも 事故や災害は いつ起こるかわからないが 人為的事故を 何とか防ぐのが みんなの知恵だと思う。   このツ . . . 本文を読む

再稼働は拙速、混乱するだけ。

2012年04月18日 23時47分34秒 | 全原発停止を!
アクセスに 深く感謝いたします。   仙谷は再稼働イケイケ! 地元もイケイケ! 大飯原発:福井県安全委員長「制御を確認」 でも国会は 国会事故調、原発再稼働に懸念 「必要な対策が先送り」 社説で拙速を多くの新聞は書いたが 今日のコラムはもっと辛辣! ①政治の「液状化」・・京都新聞   ②中日春秋・・中日新聞>まったく、こんな政府を持つと体の調子が悪くなる . . . 本文を読む

仙谷は許せない + 小沢は無実だ!えん罪は許せない。旧主派の陰謀をぶっ壊せ!

2012年04月16日 17時08分34秒 | 全原発停止を!
アクセスに 深く感謝いたします。 大飯原発の再稼働について 仙谷が主犯と述べてきましたが まずはこの記事から *************「NEWSポストセブン」******************大飯原発再稼働 “黒幕”の暗躍で急ピッチで進んだとの証言2012.04.16 07:00  論理もクソもない狂気の原発再稼働が進んでいる。  4月 . . . 本文を読む

不自然な大飯原発再稼働の主犯はやっぱり仙谷か!

2012年04月15日 23時36分15秒 | 全原発停止を!
アクセスに 深く感謝いたします。 ばかばかしくも 悲しい やっぱり大飯原発再稼働の主犯は仙谷 再稼働関係閣僚の席に 仙谷がいるのが疑問でした。 やっぱり 東京新聞が報じた通り **********「東京新聞(記事はUPされてません)」************ 政治 トップ 政治 【政治】 紙面からのニュース 仙谷氏表舞台に 地方議員説得「拙速ではない」 政府が関西電 . . . 本文を読む

お黙り!なしか野田!国民投票を!+木蓮の涙

2012年04月11日 21時36分02秒 | 全原発停止を!
アクセスに 感謝いたしております。 さて 国民不在の消費税増税問題 原発再稼働問題と 記者の目:「原子力との共存」の是非=布施広 どうして そんなに前のめりなのかわからない! 「お黙り!」ってしかりたい!   そうしたら 西洋オダマキが出てきました? 「なにか?」って。 ちょっと早すぎ!君は連休近くの花でしょうが・・・。   雨に打たれた桜山。 . . . 本文を読む

平和で、安心して、安全に暮らせる国家にしたい

2012年04月11日 00時03分29秒 | 全原発停止を!
アクセスに 感謝いたしております。 目黒川です。 桜坂から 五反田に出て 目黒駅まで 目黒川沿いに桜を撮しました。 ここも4年ぶりでしょうか? 両岸に満開で 水面に桜の花弁が浮いてます。 つくづく 生きている喜びを感じます。 これだと 花びらが水面に漂っているのがみられますよね。 ちょっと川に映る桜がはっきりしませんね。 初めて知りました。 目黒 . . . 本文を読む

桜坂を歩きながら再稼働禁止を考えた

2012年04月10日 16時56分09秒 | 全原発停止を!
アクセスに 深く感謝いたします。 午後 桜坂の近くに出かけたので 撮影をしてきました。 桜坂下から桜橋を撮しました。 垂れてますね。 この近くに 福山が上京したときに住んでたわけです。 桜橋の上からです。 これは桜坂上からです。 たまたま時間があって桜坂に行くことができました。 4年ぶりぐらいでしょうか。 そこで 考えました。 私は花見ができるが . . . 本文を読む