仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

初の 冬瓜ゲッツ! そしてしばらくお休み・・

2017-08-01 22:51:24 | Weblog

昨日は暑い中

と言っても PM6時だが

暑い

湿度が高く気持ち悪い

おまけに 蚊が すごい!

さて、冬瓜の収穫じゃ

今年は、白(大)と姫(ミニ)

棚を作っているが、沢山植えたので

覆い茂っている

白は見つけたが、姫は未だ。。

多分 沢山出来ていると思う

●ネットから下がった白冬瓜3個

4個目は地面に転がっていた

収穫して大きさを測る

大体 長さ40センチほど

これ以上大きくなると、食べるのが大変!

半分に切っても冷蔵庫に収まらない

直ぐに大きくなるので

常に”監視”しないとな

おすそ分けするにも、大きすぎると貰ってくれない・・

 

4,5日 日記はお休みだ

身内に不幸がありまして

明日で成田から

だったら早く着くのにな~

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君子ラン 茎から新しい葉が... | トップ | 帰宅 そして 台座を彫るの... »
最新の画像もっと見る