仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

◆お地蔵様制作  平成21年2月17日 完成!

2009-02-17 12:43:33 | Weblog
◆お地蔵様制作(2体目) 平成21年2月17日 完成!

今日は気温11.8℃。まずますの天気。

先程、商品の発送を終わったので日記を書く。

TVでは相変わらず、中川担当大臣の酩酊報道。 

っと、その時大臣を予算が衆議院を通過後辞任!らしい。

お地蔵様の制作を終了した

カシュー液は気温が高いため、早く乾いた。

結局2度塗った。 その後、布でピカピカに磨いた。

今回の木は黒っぽいのでカシューを塗っても、色に変化は少ない

◆正面


◆横から




◆後


---- 終わったってかんじ--- 約3週間かな--思ったより上手くほれた--

このお地蔵様は一昨年亡くなった義父の為に彫った。喜んでくれるかな

数日後に義母の家へで出発する予定。





最新の画像もっと見る