あひるのこブログ

「あひるのこ」の日々の様子をお知らせします。

正和さんの料理講座

2012-09-27 18:27:57 | 日記
甘酒「あひるのこ」で来ていたママたちと飲みました。

「甘酒ってお酒じゃないですか?」というママ達が多くびっくり。

あの酒かすで作るアルコールの甘酒を思い浮かべるようです。

「お米と麹だけでできているんだよ。」と説明。

飲んでみた感想は「おいしい!」でした。

さっそく今 塩麹料理講座で大忙しの正和さんに連絡。

甘酒、塩麹、しょうゆ麹の作り方とどう料理するかの料理教室を

頼みました。

「麹は、便秘、肥満、肌荒れ、放射能のセシウムにもいいんですよ。

 みんなの悩みを吹き飛ばしましょう。」というメールが正和さんから

届きました。くわしい日日が決まりましたら「あひるのこ」でお知らせします。

ちなみに正和さんは「まさかずさん」ではなく「まさわさん」です。

女性の方です!

コメントを投稿