カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

カメレオンの独り言-1730 『書くことも無いのに書いてる男』 

2016年12月08日 | 日記





2016年12月9日





幸い仕事は暇だから助かるよ。もう、身体中が痛くて動きが思うようにならない。

リサイクルの大型家具を引き取りに来てくれて、少しだけど行動範囲が広くなった。今日は、もう、片付けを休憩しよう。

ホッとして狭い空間に場所どりしてるオコタに入ってタコみたいになって動く気がしない。軟体動物になってダレダレのクネクネだよ。





NHKの歌番組、ボリューム下げてるから声も小さくて聞こえないけど何とはなしに観てる。みんな、それなりに生きてんだね。

キンキラ衣装に身を包んで喉に一生かけて運命の階段を上がっていく。歌い続ける人も居れば姿を見なくなる人も居る。

追い続ける暇もなければ然程の興味もない。忘れて思い出して、時折、姿を見てるけど、流れる多くの人の今を知る由もないってのもあるね。





液晶の画面の中でしかお目にかかれない人ばかりだよ。40年ほど前の持ち歌を五木ほひろしが40年前の顔を老けさして歌ってる。

此の人、化粧を薄くしたのかね? 普通の顔に戻ってるね。森進一は出てないね。此の人、妖怪みたいになってたね。

こんなのと比べたら五木ひろしは元気だし若いね。しつこくまゆ毛だけ書き込んでる、男なんだからスッピンでいいんだよ。





生え際や揉み上げなんてのが剃り上げられて異常に後退して顔面が剥き出しになっていく細川たかしは出てないね。

此の人、ちょっとおかしいでえ? なんで剃り上げ、剃り上げ、後ろに撤退していくんだろうか? 剃り上げの神経病みか?

声はいいんだけどねえ。みんな、鏡を見過ぎて、其れなりに悩んでおかしくなっていくのかなあ? 元々の地顔でいいんだよ。











『大川家具 関家具 ソファベッド 196cm幅 Cタイプ 173990 ¥ 43,990』  派手過ぎるようで派手かも知れない?






本革、レザー張りなんて嘘もいいとこだね。ホンマものは、最低、20万円ぐらいは積まんと買えんはずだよ。

「椅子を買いや」って、奥さんのお言葉に甘えてネットの椅子コーナーを次から次から繰って見てるけど、なんでゴミしかないの?

レビュー読んでたら買った時だけ見栄えはするけどヘタりが早すぎるみたいだね。文句ばかりだよ。





それと、どうしょうもなく中国製ばかりだね。どれもこれも、みんな中国製ばかりだよ。褒め言葉は、全部、嘘八百じゃないか。

椅子ぐらい、まともなの作れないのか? 見るからに社長級の豪華な椅子なんだけど実際は張りぼての見せかけのものばかりだよ。

国産の造りの良いやつ求めたらお値段が仰向くだろうね。大川家具でいいソファがあることにはあるんだけど中国製だね。











『大川家具 関家具 ソファベッド 196cm幅 Cタイプ 173990 ¥ 43,990』 他に色柄が二点揃えてあるね。






在り来たりだけどソファを広げるとベッドになる。柄が繋がったパッチ風ってのかね? 綺麗な配色のソファだよ。

気分がはんなりするだろうね。大川家具のパソコン用の椅子も在り来たりじゃない変わった風のが目に止まった。

どちらもレビューの満足度が高いね。12畳の洋間に置いたらいいんじゃないかいなあって思ってるけど贅沢かね? 





奥さんは、「買ったらええがな」って、あんまり反対しないね? 遠慮せずに買えってことなんだろうね? そうしょうか。











『大川家具 東馬 オフィスチェア バナー ¥ 9,100』  爺臭いようだけど爺臭いかも知れない?






此のどさくさに紛れて揃えたら部屋が思ったようになるね。アマゾンのカートに入れておこ。まあ、何でも運まかせさ。

茶色の椅子なんて好みじゃないけど、何故か目に止まって他に気が行かない。まあ、なんでも縁のものさ。

座面が広くて胡坐をかいて座れるのが嬉しいね。クッションも利いてるらしい、ヘタレで凹むんだろうけど1万までなら仕方ない。





背もたれが矢鱈と高い大仰な椅子は、見掛け倒しでヘタってくると嵩が高いだけで見た目が無残だからね。

メインはパソコン用だから背もたれなんか支えがあれば充分だよ。座面がヘタレば座布団敷いて補強すれば持たせられる。

ソファは、偽物のレザー風より生地のしっかりした布張りがいい。ちょっと張り込んで大事に使えて長く楽しめれば幸いだけどね。





引っ越し終えて片付いたら、ちょっとの間、のんびりしたいね。この2~3か月は、ホンマに全てがきつかった。

あと、もう少しの我慢と頑張り、気合を入れて仕上げてしまおう。
































ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カメレオンの独り言-1729 『... | トップ | カメレオンの独り言-1731 『... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL