カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

カメレオンの独り言-1834 『題名も出て来ない 其の三』 

2017年07月18日 | 日記





 2017年7月18日







雨降らずに晴れの日が続くね。大雨降りそうもないし雷暴れそうでもないね。梅雨はどっかへ行っちゃったのかね?

ちょっと、外を歩くには帽子が要るね、とは思うんだけどオレは帽子が似合わないから、昔から炎天下でも被ったことがない。

しかし、もう歳だから、昔のままに大胆やってると、どこぞの道端で倒れて萎(しお)れてミイラになって転がってんじゃないかね?





アマゾンの帽子のコーナー見て歩くんだけど、他人(ひと)さんが被ってる写真は当たり前のように映ってるんだけど

オレが被るとサルみたいに映るんだよ。タンスの中に真新しい帽子が二つ三つはあるんだけど鏡で映すと、やっぱりサルなんだね。

帽子被らなければアラン・ドロンなんだけどね。 「なんでも云えばいいってなもんじゃないぞ」 誰も知らんさ。





いろいろ見てんだけど直観的に、此れはオレには駄目って解るんだよ。ハット型の帽子もツバの広さで雰囲気変わるもんだね。

ツバ広のヨレヨレしてるほうが許せるかもね? 「田舎の田吾作麦わら帽子なんかいいんじゃないか?」

ホントは、実用的で文句はないけどファッシヨンも、そういう風な身なりで在ってこそ似合うんではないか? 





「地下足袋(じかたび)履いてか?」 地下足袋履いてヨレヨレの麦わら帽子被ってカメラ肩にかけて何処へ行くねん? 
























無いね、オレに似合った帽子は無いと解ったよ。 「おまえの思い込みだろ?」 残念ながら事実だよ。

しかし、此の季節だから探しておきたい帽子があるんだよ。夏は諦めた。冬場だよ、何を隠そう、ニット帽を狙ってるんだよ。

「映画で観たのか?」 ドキッ。「そんなエエもん観て自分のイメージに持ってくるな」 まさしくズバリ当たってる。





これがだね、ニット帽の底の抜けたような、あれはスキー用かね? ただの輪なんだけど此れをね、被るように頭にすると

意外と恰好いいんだよ。惚れなおす娘(こ)も現れると思うよ。 「おるか、アホ」 

そこでニット帽を買ってみようと思ってるんだよ。ブラックやネィビーばかりじゃなくて明るい色のニット帽だよ。





もう、髪の毛も天辺が寂しくなってきたことだし、ちょうど、いいんではないかいな? 楽天のニット帽コーナーを見てたけどね、

英国羊毛 シェットランドウールブレンドの日本製 ニット帽¥2.300だよ。素材 英国羊毛ブレンド 英国羊毛65%

ナイロン35% 洗濯できませんってどういうことかね? 厚みがあって安っぽくないんだけどね、こんなのは実際安もんで充分だよ。





まあ、慌てて買ってもだね、こんな暑い時期に被る訳じゃないしね。此の夏場はタオル巻いて歩いたろか。ターバン流行らんのか?
























「書くことないんなら芸能ニュース見て意見でも書いてみろ」 パソコンで観てるよ。金銭感覚狂った奴らの戯言なんか興味ないよ。

別世界の人たちだよ。オレは、いつも思うんだけど、誰も彼もが人工的に揃えられた真っ白な歯並び見せて笑ってるね。

おかげで、皆さん、淀みなく滑らかに嘘が出易くなるんだろうかね? まあ、どうでもいいわ、ホンマに興味ないわ。





「しかし、おまえもハットやニットやって話さねばならん内容か?」 あちこちの歯の隙間から漏れ出るうめき声みたいだろ? ホンマ苦しいっ。
































ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カメレオンの独り言-1833 『... | トップ | カメレオンの独り言-1835 『... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL