カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

カメレオンの独り言-1840 『映画 キングコング 髑髏島の巨神』 もう二度と出て来んな。

2017年08月05日 | 日記






  『キングコング・ 髑髏島の巨神』  2017年8月5日







白と黒のツートンカラーのキーボード(Logicool K310)を久し振りに洗ってみた。意外とキーの裏側に綿埃が溜まってるもんだね。

柔らかめの束子(タワシ)に石鹸伸せてジャバジャバ擦って洗う、汚れた泡水が浮かび出て垂れ落ちる。

シャワーで洗い落とすと、あらまあ、やっぱり真っ新けになってるよ。洗ったのは4年で3回目だったかね? 





粗方水切してから、お日さんに照らして乾かして、一時間かね、振りたくっても一滴の水気も浮かないからUSBに繋いで打ち試す。

なんら支障はない、今まで通り快適だよ。人さんの好みだから一様じゃないけど、

キーの刻印もハゲてないし、見た目は新品同様になるし、安いし、いいんじゃないの、これ? もう一個買って仕舞ってるから死ぬまで持つね。














『Logicool K310』  綺麗になったよ  ちょっと造りが全体的に子供じみてるところがオレっぽいからお気に入りだよ



















『キングコング・ 髑髏島の巨神』 2017年アメリカ作品










此れは自分好みじゃないと解っているのに299円出してアマゾンプライムの映画を観てしまった。展開が見え見えなのに馬鹿だよ。

本当は399円ってなってるのに請求欄には299円に値引きしてる。なんでかね? 馬鹿らしいからまけてくれたのか?

『キングコング・ 髑髏島の巨神』 映画って、なんかどうでもいいから気楽に観たいって欲求の時があるね? そんなときは観ない方がいい。














『キングコング・ 髑髏島の巨神』 








此の手のCG怪獣ものって、もう驚かないね。人間とリアルな絵の融合って感じではあるんだけど、互いが余所余所しく映ってるのが鼻につく。

猿のキングコングは特に馬鹿らしい。「なんでやねん?」 昔からキングコングはスケベなんだよ。

何十年経っても未だに人間の女性にはつぶらな瞳で近づいて色気売ってる、おまえは、生きてるフィギュア人形おたくか?





フィギュア人形でもホンマにリアルに色気のあるエロチックなコスチュームで誘いよるのがあるね。「なんの話やねん? おまえも猿か」 

いやいや、ディスクトップパソコンの上に一つ飾ってやろうかなんて思う時がある。 「歳を考えて恥を知れ馬鹿者」 すまん。

オレはね、今回は、そんなバカげた猿ではないと思ってたけど、アメリカも、この点に関しては治らない病気を持ってるね。














『キングコング・ 髑髏島の巨神』











『キングコング・ 髑髏島の巨神』








勇敢なアメリカ海兵隊の兵士をヘリコプター諸とも粉微塵に粉砕して殺しまくって雄叫び挙げて胸を叩いて勝ち誇ってる。

時は1975年だったかね? ベトナム戦争を放棄してベトナムからアメリカ軍が撤退する時期で、戦いの場を失って意気消沈の部隊の指揮官

サミュエル・L・ジャクソンは、人類未踏の島に調査隊の援護支援の要請を受けて、俄然、闘志に燃えるんだね。













『キングコング・ 髑髏島の巨神』  サミュエル・L・ジャクソン











『キングコング・ 髑髏島の巨神』







こんなのに付き合う兵士たちが気の毒だよ。国へ還れば何処もかしこもアメリカンチックな自由の世界だよ。人生は上司で運命決まるね。

しかし、兵士は文句も云わずに付き従う。島に突入してキングコングと鉢合わせ、死にに来たようなもんだよ。

島には、定番の最強肉食恐竜ティラノサウルスを筆頭にトカゲやイモリみたいな奴等が、また走りまくるんかいなと思ったけど





趣向を変えて、おどろおどろしい地底獣が身を隠してる。他にタコとラドンの小型ども、それから巨大なクモに水牛の化け物が出演。

何でもええけど、アオコに一面覆われた大きな湖みたいなところから巨大な水牛の化け物が現れる。なんか宮崎駿のアニメもどきだね。

こいつがね、慌てて機銃を向ける兵士の銃口を目立たない役者が押し下げると、物静かに物分かりした顔で去っていく。













『キングコング・ 髑髏島の巨神』  向かって左一人おいて ブリー・ラーソン  トム・ヒドルストン







「解りにくい説明やね」 隊列組んで調査隊と兵士が水辺を歩いてる、其処でザバア~って巨大な水牛もどきが姿を見せる。「そこは解る」 

驚いた兵士が機銃を構えるっ。「其処や、其の目立たない役者って誰や?」 知らん。「観たんやろ?」

主役かな? 通行人ではないね。 「おまえ、其れは失礼やろ、名があるだろ?」 トムなんとかという人だけどオレは知らんなあ。





そいつが兵士の銃口を押し下げて水牛もどきの様子を窺うなんて馬鹿みたい。「で、物静かに物分かりした顔で去ると、いうことか? 馬鹿みたい」














『キングコング・ 髑髏島の巨神』











『キングコング・ 髑髏島の巨神』








こんな映画を解説する奴も馬鹿みたい。299円の映画だね。こんなのはトイレでプスンッとこいて水洗流したら全部消えちまうよ。

ああそうだ、この巨大な水牛がね、墜落したヘリコプターの尾翼の下敷きと云うか、尾翼の下に顔を覗かせてると云うべきか、

そんな恰好で動けないらしいの。調査隊のどうでもええ女が独り出張って来て尾翼を押して助け出そうとしてる。「誰や?」 知らん。





「知らんってことはないだろ?」 お呼びじゃないよ。「どういうことや?」 ブリーなんとかだよ。「邪魔臭いんか?」 そうだよ。

オレは笑ってしまうよ、トンボで云えばヘリコプターの尻尾の部分だよ。テールローターが後尾に在るだろ? 其の尻尾の細い部分だよ。

押したら少しは動くんだけど女一人じゃ無理だね。それはいいんだけど巨大な水牛の化け物の癖して、こいつ、こんなのも、よう蹴散らさんのか?





物静かに物分かりした顔して撃ち殺しておけば良かったんだよ。 「なんちゅうことを云うねん」 













『キングコング・ 髑髏島の巨神』










『キングコング・ 髑髏島の巨神』








部隊の指揮官サミュエル・L・ジャクソンは、キングコングに沢山の部下を殺されて怒り心頭、復讐の鬼と化すんだね。

キングコングと対峙して睨みつけて仁王立ちだよ。こころなしかキングコングがたじろいでるよ。「嘘つけ」

そのぐらい怖い顔してんだよ。顔剃りしたゴリラみたい。こいつだけCGに馴染んでる。 「おまえ、どつかれるぞ」













『キングコング・ 髑髏島の巨神』  サミュエル・L・ジャクソン








「サミュエル・L・ジャクソンって黒人俳優だろ?」 キングコングのほうが普通の顔してるよ。

それがだね、こいつ、どうなったのかね? 死んだか? 「おまえが観たんだろがっ」 不思議だね、記憶にないよ。

ラドンの小型みたいな怪獣が空を覆うばかりに襲って来る。兵士が爪立てられてさらわれてる。腕もがれてる。





機銃を撃っても撃っても次から次から襲って来る。下では地底獣が暴れてる。もう、てんやわんやの大混乱ぶりだよ。

地底獣の見てくれは、トカゲもどきの様相なんだけど何故か他でも見慣れてんのかして飽きてる。ベロをクニャクニャ出して爬虫類めがっ。

若い兵士が弾き飛ばされて危ない、話せば長くなるからカットして 「貸せっ」って目立たない役者がオジサンから日本刀を取るや否や













『キングコング・ 髑髏島の巨神』  昔、此の島に閉じ込められ日本兵と二人脱出を試みるも、挫折、日本兵の形見の日本刀が守り刀








襲い来るラドンもどきをスパッスパッ斬り落として若い兵士を救いに走る。スパッスパッ斬り落として闘ってたオジサンはどうするの?














『キングコング・ 髑髏島の巨神』  怪獣どもに襲われるなか、どさくさに現れてオジサンの日本刀を手にして戦ってる











『キングコング・ 髑髏島の巨神』  こいつ、M16持って撃ちまくってたのに、なんで急にガスマスクして日本刀で戦ってるの?












『キングコング・ 髑髏島の巨神』  「訳解らんわああ~っ」ってキングコングも怒ってる











『キングコング・ 髑髏島の巨神』  外人はオクトパシーを怖がるけど日本人はタコ好きでキングコングと、一緒、舌が合うね








水中から躍り出て来たタコの怪物、キングコングに纏わりついてグネグネ。雄叫び挙げてタコをバラバラにして食べてる。

そのシーンを離れた岩陰で迷子になった兵士が驚愕して見てんだけど臨場感が全くないね。オレの思うに明るい処での化け物は似合わないね。

オレは、SFほど相性的に合わないものは無いんだけどエイリアンのような限られた空間で暗めのシーンで現れるのには違和感がない。





頗(すこぶ)る怖いし役者らと次元を同じくしてCGに溶け込んでるよ。もしくは実際に其処に居ると思わせるね。

もう、動物園みたいな化け物ショーなんかやめろ。「おまえが観なけりゃいいんだよ」 そういうことだね。

ヘリコプターからの機銃掃射でキングコングも腕に傷を負ってるのはいいけど一か所どころじゃないだろ? そこら穴だらけではないか。





どの程度が負傷の対象となるのか定かじゃないね? 地底獣なんか親玉も子分も撃っても撃っても傷を負わない。バリアーでも張ってんのか?

1975年当時の米軍突撃銃はM16が主体じゃなかったか? 1965年ベトナム戦争勃発の頃には既にM16が米軍正式銃だったはず。

其れから10年経ってるからマイナーチェンジされて、より強力になってるよ。なのに、きゃつらは、全然、堪えないなんて有り得ない。





長いベロ出して裂けそうな大きな口拡げてんだから、その口内へぶち込んだれ。ベロを撃てっ、ベロを狙い撃ちでぶち切ったれっ。













『キングコング・ 髑髏島の巨神』










『キングコング・ 髑髏島の巨神』







キングコングと地底獣の親玉が渓谷の入り江みたいなとこで戦ってる。生き残った調査隊や兵士が即席のオンボロ船に急いで逃げてる。

キングコング危うし、暴れる最中(さなか)鎖が巻き付いて身動きできない。ノオオエエ~って地底獣が乗っかてくるんだけど

逃げる人間どもに目がいく。一人の兵士が銃を捨て 「早く行けっ」って仲間たちを急かせてる。両手の手榴弾のピンを抜き捨て身の覚悟。













『キングコング・ 髑髏島の巨神』










『キングコング・ 髑髏島の巨神』










『キングコング・ 髑髏島の巨神』










『キングコング・ 髑髏島の巨神』  










『キングコング・ 髑髏島の巨神』  身体に巻いた爆弾もろとも吹き飛ばしてやるっ







地底獣が此方に向かって来る、振り返り海兵隊の意地をば見せてやるっ 「来やがれっ」の勢い。この地底獣は、なんでも喰いまくるんだけど

この時だけ背中を捩じって長い尻尾を振り回し海兵隊員を遥か彼方の断崖へ叩き払う。叩き払われて断崖にぶち当たって破裂してる。

こんな無礼なことがあるか? 仲間を守って命懸けて自爆の覚悟の見せ場もない。その他大勢の捨て駒か? 





此の破裂の衝撃で崖の天辺に居た調査隊の女が真っ逆さまに水中へ落ちたかな? 「誰に聞いてんや?」 後先混乱しておるんだよ。

こんな崇高な行動をとった海兵隊員の無駄死にを黙って見てはおれない、キングコングが許さないっ。「おまえじゃないのか?」

怒りに雄叫び巻き付く鎖をぶち切って地底獣に追いすがるや引き裂けんばかりに剛腕振るって、たかが爬虫類などなにするものかっ。















『キングコング・ 髑髏島の巨神』











『キングコング・ 髑髏島の巨神』  キングコングは怒り狂ったら何するや解らん








こいつ、ベロ2枚あったかな? 2枚舌やな。ネトネト、グニャグニャ縋り付くよな鬱陶しい奴めっ、顎引き裂いてベロの奥の内臓ともども

引っこ抜くなんて野蛮もいいとこ。中身抜かれた地底獣はヘネヘナ顔面潰れて死んじゃった。しょうもない映画でした。

キングコングの左手の掌を拡げると調査隊の女が倒れてる。どさくさの最中に水中に沈む女を救っていたんだっけ。





女を掌から立たせてキングコングは去って往く、振り返り一瞥してあっさりとさようなら。好みじゃないんだな? 「がっかりだぜ」















『キングコング・ 髑髏島の巨神』








口から出任せで書いてたらダラダラ長い解説でしたけど書いてる尻から観た映画の中身が消えていく。後腐れが無くていいね。















『キングコング・ 髑髏島の巨神』  サミュエル・L・ジャクソン  ナヌ?
































ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カメレオンの独り言-1839 『... | トップ | カメレオンの独り言-1841 『... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL