カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

カメレオンの独り言-1829 『ホンマに、こいつ何とかならんもんかいね?』 

2017年07月07日 | 日記






 『夏祭り』 2017年7月7日







昨日は朝早くから用事で出かけたんだけど、何なの此の蒸し暑さは。電車乗ってる間は冷房が利いてるから汗も引いて心地良いんだけど

降りて歩き出すと瞬く間に汗びっしょりになって、オレ、病気か? と不安になったけど、みんな、汗拭ってるね。

リュックにタオルを放り込んでいたので助かった。尻のハンカチなんか役に立たない。自販機で「熊野の水」なんて買って飲む。




何処産の水なんて信用してないけど、この際、水であればいい。久し振りにリーガル履いて仕事姿で街ん中歩いたけど退職しててよかったよ。

もう、役に立たないオンボロ男に成り果ててるね。流れ下たる汗とともに気力体力抜けきっておるよ。

台風3号が列島縦断のコースで此方に向かってる。幸い、雨は降らずに曇り空なんだけどクソ蒸し暑いから雨ではなくて汗が土砂降りだよ。




役所で待たされるのを覚悟してたけど待合のタイミングでスイスイ進んで意外と早く用事が片付いちゃって拍子抜けだよ。

所内は冷房利いてるから、もう少しゆっくりでも良かったんだけどね。

人は、常日頃の気合が抜けると駄目だね、体力底抜けの駄々洩れのヘナヘナって自分で感じるよ。もう、アカン、終わりだね。




雨は、まだ、持ちそうだから電車乗り継いで足延ばしてやろうかなって思うだけで、下りの階段上がって帰りの電車に乗ってる。
























台風情報を大画面で観てたけど他所さんでは風や豪雨が暴れてるんだけど大阪は蚊帳の外で台風を感じない。

台風3号は列島縦断からコースを下方に下げて四国の太平洋側を紀伊半島和歌山方面向きに進んでる。

午後回ってから雨が降り出した。昼過ぎ、ニュースで「北朝鮮が3時半に重大発表を行こなう」旨、予報のテロップが流れてる。




其の後先だったかな、「此の男は、他にやることないのか?」なんて金正恩(キム・ジョンウン)について米国トランプ大統領が

実に的を得たこと云ってたよ。他にやることない男が、其の重大発表してICBM発射成功なんて息巻いてる。

地球の裏側まで大陸間弾道弾を飛ばす能力を保有する無法国家が目と鼻の先の隣にいる。危ないからって国を宿替えする訳にもいかん。




「日本と韓国がこの状況を我慢し続けるとは信じ難い」って、トランプ氏が云ってる。我慢するしか、どうにもならんのじゃないか?

テポドン、ムスダン、ノドンやウドンなんかが雨やあられと降ってくるやも知れん処でも明日の生活の為に生きねばならん。

こっちかいな、其処かいな? う~ん、あっちやな、どっちやねん? 何か新しいネタの話を考えるんだけど、皆目、浮かばん。




大した話でもないのに生きてる間は人は考えねばならん。ノドン、北極星、火星と世の人々の夢を土足で踏み潰して悦に入ってる奴も生きてるね。
























台風去ったら晴れるんだけど梅雨だからそうもいかんのかね。昨晩、台風3号、音もなく紀伊半島横断して東海へ行っちゃった。

今日も雨が降ってる。激しい雨じゃなく程よく降って少し気温が低くて湿気でイラつくでもない感じかな?

昨晩は、早めに寝て、朝、目覚めたら7時だった。此の1週間程、オレになく深夜に何度も目覚めて爆睡できなかったけど、よく寝たよ。




おかげで身体が軽い。雨で濡れてるついでにベランダの床をホウキで擦り洗い、バケツで何度も水を流して綺麗にしたよ。

昼過ぎには雨がやんで曇り空、夕方には、西の空が薄っすら赤く染まって、明日は晴れるかね?  

あと一週間程かな、長い短いは別にして大雨降って雷暴れる日が来る。其の日を境に梅雨明けて夏が来る。夏祭りだね。
































ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カメレオンの独り言-1828 『... | トップ | カメレオンの独り言-1830 『... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL