非論理的、非科学的アパマンハム 7K1JRC/JR2NQC/KW4WT

ベランダアンテナから世界に電波を。目指せDXCC HONOR ROLL! 
理論良く分かりませーん!

引越し準備中

2017-03-10 08:36:51 | 日記

今回は単身赴任ということで、今の場所の近くに家内が住む家の引っ越しと自分の引っ越しのダブル作業。

引っ越しは20回以上経験していますが、今回は冗談抜きでキツイです(笑)

物件探し、そして引っ越し屋さん探しが本気で大変です。

 

ちなみに家内が住む家は今の集合住宅から直線500メートル足らず。

ここまでの引っ越し見積もり顛末・・・・・

業界最高値で有名な某社に試しに見積もってもらいました。

車で1分程度の場所です。

ランニングでも3分もかかりません。

車は2トンロング~3トン車使用。

さていくらでしょう?

引っ越しの超ベテランの私が気絶しそうになりました(笑)

390,000円也(^^;

3月25日を過ぎると450,000円。

タワーが2,3本建つんですけれど(笑)

高級リグ買えますけれど(笑)

 

そんなことで今の場所に来る際にお世話になった引越し屋さんに即連絡!

18日までだったら60,000円、20日しかトラックが無いのでエアコン工事、税込で100,000円で落ち着きました。

この価格は他では一切出ませんでした。

これ以外に単身赴任先への自分の引っ越しもあるのですが、こちらは最大の荷物が無線機材関連。

無線関連、部品、フィルターとか書かれた段ボールだらけです(笑)

こっちはワゴン車借りて自力(作業員は奥方)で出来そう。

ちなみにここから宮城県に行く人の見積もりは業界最大手で、1,000,000円・・・・・・

いったいどうなっているのでしょう(笑)

 

とりあえず同軸と無線機直近のコアを外しましたら、こんなに(^^)v

ちなみにこれ以外に100個以上はPC内部や周辺機器にクランプしていますので、まだまだあります。

この写真でざっと250個くらいでしょうか・・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お知らせ | トップ | 暇つぶしで・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL