なないろマルシェのブログ

『健康と介護の専門店:なないろマルシェ』のブログです♪

なないろマルシェの特選品☆

2017-05-17 15:08:04 | なないろマルシェ

こんにちは!なないろマルシェです!



日ごとに夏の訪れを感じる季節となりましたね


私はぽかぽかの陽射しと、さわやかな初夏の風を肌で感じることができる


この時季が大好きです


(花粉症が一段落したこともありますが・・・)




そこで今回は外出はもちろん、お家の中でも活躍する車いすをご紹介いたします!





松永製作所さんから「ネクストコア~くるり~低床型」



圧倒的な小回り性能で、廊下のコーナーもその場で「くるり」と旋回します



肩にパイプがあたらない背フレーム後方曲げ!ずっこけ座りにならないよう


フットペダルを従来の12cm手前に引いた構造!そして体形に合わせて背張りを



調整できる立体スリングシート機能・・・


座り褥創や圧迫骨折にならないような設計に脱帽



何より私が驚いたのはキャスタの上に付けられた「円盤バンパー」







これはキャスターが壁に当たった場合でも、


壁に傷がつきにくいようにしてくれるものです。



介護する側としては、トイレやお風呂など、


車いすの位置を調整する場所はついつい壁に当たってしまう・・・



そんな経験ありませんか?




その他にも屋内でもコンパクトに安全に過ごせる機能が満載のこの商品。


使用される方や場所にこだわった、まさに日本人のための車いすです




詳細は「健康と介護の専門店 なないろマルシェ」へ


是非お問合せくださいね


健康と介護の専門店 なないろマルシェ

==================================

商品名:ネクストコア-くるり 低床タイプ 

     NEXT-70B(自走型) NEXT-80B(介助型)

メーカー:松永製作所

==================================


梅雨前のさわやかな季節、


皆さんもしっかり食べて、寝て、夏バテしない体づくりを


準備してくださいね!


(先月から3キロ体重が増加した私のようにならないために「運動」もお忘れなく)


『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 介護保険のサービスを利用す... | トップ | なないろマルシェの特選品 ~... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL