まるたんのSpaceOdyssey

気楽につぶやいていきます。

関東に最強寒波襲来!

2018-01-23 14:31:55 | 社会

 

大雪で関東地方が大混乱の日だった。

仕事で車で出勤していたが、11時ころから雪がちらつき始め、

どんどん降り積もってきたので、近くのホテルに空いているところはないか

探したが、無く、車で早めに帰宅することになった。

代車だったのでノーマルタイヤだったのかと思っていたが、後で調べたら、スタッドレス

だった、どうりで滑りにくかった。

4時半過ぎに会社を出たが、雪が激しく降っていて、のろのろ運転だが、

ところどころ渋滞していて、さらに途中トラック、乗用車が立ち往生し、それが渋滞に

拍車をかけていた。

家に着いたのは7時半で、3時間かかってしまった。

気象庁は早めの帰宅を呼びかけていたので、一斉に同じ行動を起こした

結果の帰宅渋滞だった。

鉄道も運休したり、大混雑だったという。

日本人はこんな時にも仕事に出かける生真面目さが、逆に、自分の首を

締めている。

日本人は有給消化が低いのだからこんな時休む必要があるのではないのか。

こんな時出て行っても仕事にならないのだから。

自分はそんなことを言って、出勤しているが。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様デス! (いのちゃん)
2018-01-25 17:09:42
雪は、休みましょうよ会社(笑)
何があっても会社は助けてくれないし
。。。
2月1日あたり、いやぁな雨マーク出てきましたね、雪はもう勘弁!なのに・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。