7行でわかる年賀状

年賀状に纏わる自分の興味・他人の関心

年賀状って楽しい思い出と経験の宝庫ですよね

2017-06-19 20:37:12 | 日記
年賀状は楽しい思い出がたくさんあります。

私の周りは絵が上手な人が多くて、
いつもカラフルな年賀状を届けてくれていました。

その年の干支にちなんだものもあれば、
関係なくその人の描きたいものを描いてくれることもあります。

日常において、すべての人と仲良くするのは難しいですが、
年賀状だと普段話ができない人とも関係をつなぐことができるので、
素敵だと思います。

私も、普段あまり接点がない人にあえて年賀状を書いた経験があります。

書くことがみつからなくても、今年もよろしく、
というだけでも立派なお手紙になるのが年賀状の良いところだと思います。

学生時代は、みんな独身で、可愛らしいイラストを描いてくる人が多かったですが、
大人になると、結婚相手の写真付きで送ってくるのも楽しいですよね。

昔から知っている人が、立派に結婚相手を見つけて
年賀状を送ってきてくれるのは嬉しい思い出です。

結婚となると、
あまりスケジュールを合わせて遊んだりすることはできなくなってしまうので、
寂しいなあと思っていたところに、
年賀状を写真付きで送ってもらえるのは、
自分のことを忘れているわけでないんだと思わされてホッとするものですね。

写真付き年賀状、嫌がる人もいますが、私は良い思い出がたくさんあります。
ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親になってはじめて書いた年... | トップ | 私にとって年賀状は年の初め... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。