平凡なわたしの、日々のこと。

趣味なし、特技なし、何ももってない私のささやかなきろく...

夫のイライラ

2016-09-15 21:55:07 | 日記
常日頃、私には家庭に入って欲しいと思っているんだろう。
イライラがつのると、「いまの会社やめろ。もっと近場ではたらけ。時短なのに残業はおかしいだろ!」と責めてきます。

太ってきたのは夕飯が遅いからだ、と最近は言い出し、そんなに言うなら手伝うとか、自分が早いときは準備してくれるとか、全くないんだよな...

今まで何も言わなかったのは義母がいたのと、プラス物わかりがいいふりをしていただけなんだときづいた。そのうち子育てでつまずくことがあると、お前が家にいないで働いてるからだ!と絶対にいうだろうな。

言いたいことは山ほどあったけど、多分会社で嫌なことがあって、私は残業でお迎えを頼まれて、疲れちゃったんだろうな、とぐっとこらえました。
きっと何を言ったところで喧嘩になるだけだし、今日は私は会社でいいことがあったので耐えられた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 集中治療室 | トップ | 運動会2016 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。