札幌市7ギフト(セブンギフト)の暮らし情報

金券・ブランド品・貴金属類のお買取・お金の悩みに関するご相談は7ギフトにお任せください!!

クレジットカードの現金化の仕組みについて

2017-05-02 13:21:07 | クレジットカード現金化
こんにちは!
札幌市の買取専門店セブンギフトです!

早速ですが、皆さん「クレジットカードの現金化」というものはご存知でしょうか?
あまり聞き慣れない方もいらっしゃるかと思いますので、本日はその仕組みについて説明していこうと思います。



クレジットカード現金化とは?


・そもそも現金化とは?
 クレジットカードの現金化と聞いて「えっ、カードを売るの?」とか「カードを担保にお金を借りるの」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、決してそういうわけではありません。
クレジットカードにはキャッシング枠とショッピング枠が有りますよね。この内、ショッピング枠を現金にすることを現金化といいます。
例えば何か10万円分の商品をクレジットカードで購入したとして、これを売却したらほぼ同じ金額が手に入りますよね。これで現金化できてることになります。では業者はどのような仕組みでカードを現金化していくのでしょうか?
大まかに分けて、業者では以下の2つのやり方で行うことが多いようです。
(1)商品を買って現金化
(2)キャッシュバックで現金化

ではまず(1)の方法から説明していきましょう

(1)クレジットカードで商品を購入して、現金化する方法
これは上であげた例と同じ流れになりますね。ただし買う商品は業者指定のものを購入することになります。流れはこのような感じ。

1.買う商品の指示
   ↓
2.その商品を買う
   ↓
3.業者にその商品を売る

流れはかなりシンプルかつ、怪しさもありません。指定する商品は業者によって変わりますが、大体指定する商品を購入して手数料を差し引いた金額を購入するのが大まかな流れで、10万円分買っても10万円にはなりません。やりやすいのブランド品や家電製品などでいずれも高い換金率で買い取ってもらうことが可能です。。


(2)キャッシュバックで現金化
こちらの方法は正直わかりにくいのですが、ざっくりとした流れはこのような感じ。

1.業者指定の商品を購入
   ↓
2. 現金振込

流れは非常にシンプルですが、商品が自分の手元にある状態でお金が手に入るということで「?」と思われた方も多いでしょう。
正直に申し上げて、私もよくわからないのがこちらのやり方です(申し訳ありません…(汗))

7ギフトではもちろん商品を買い取って、現金化するという方法ですのでご安心ください!




買取専門店 7ギフト(セブンギフト)
営業時間:10:30~19:00(平日)
     10:30~18:00(土・日・祝日)
定休日:年中無休(年末年始は営業時間短縮)
住所:〒060-0061 札幌市中央区南1条西5丁目13番地 日章ビル2F
電話番号:0120-687-444
URL:https://www.card7gift.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。