札幌市7ギフト(セブンギフト)の暮らし情報

金券・ブランド品・貴金属類のお買取・お金の悩みに関するご相談は7ギフトにお任せください!!

クレジットカード現金化の優良業者とは?

2017-10-18 16:09:14 | クレジットカード現金化
7ギフト(セブンギフト)は札幌で1番の優良現金化業者です!!

こんにちは!
札幌市の買取専門店 7ギフト(セブンギフト)です!

本日はクレジットカード現金化をする上で、業者を利用する場合に
優良業者と悪徳業者を見分けるポイントについて、紹介していこうと思います。

①換金率は表記されているか?

〜クレジットカードの現金化で、最も大切な条件はなんと言っても換金率。換金率がたとえ1%違うだけでも高額になればなるほど金額は変わり、換金率が大きければ大きいほど手にする現金が多くなります。利用する方は業者のホームページを見てより高い換金率のところを選ぶのは自然なことですが、ここがひとつの注意点になります。どの業者も換金率を90%以上と記載していますが、多くの利用者はその条件で現金化ができません。こう言われると嘘を記載していると思われがちですが、すべての業者が嘘というわけではなく、換金率を90%以上になるにはさまざまな条件があることが挙げられます。なのでホームページに記載されている換金率が適用されることはほとんどありません。クレジットカード現金化の相場は金額にもよりますがだいたい70~80%前後と考えておくべきでしょう。このようにクレジット現金化の換金率の相場を理解しておいたほうが損をする取引は避けられます。また融通の利く業者などもあるので、相談に乗ってもらい、他店よりもよい条件でやってくれるか聞いてもらえる業者は優良店といえるのではないでしょうか。

②本人確認の方法や、換金されるまでのスピードは?

〜クレジットカード現金化では消費者金融などの貸金業と違い手続きは面倒な審査はありませんが、その代わり本人確認のため身分証の提示が求められます。提示方法も携帯の写メで撮影した画像を業者に送るというものです。ここでひとつ気をつけていただきたいのが、本人確認のためにクレジットカードの情報を写メして送らせる業者の存在です。他人にクレジットカードの情報を教えてしまうと不正利用の危険性がありますので絶対に教えないようにしなければなりません。なかには危険性に配慮した業者もいますので、クレジットカードの番号を伏せたかたちで名義だけ確認をする業者もありますので確認方法にも注意をしたほうが良いでしょう。身分証を提示した後は、クレジットカードを使い決済をして指定口座へ振込となるのが一般的な業者の流れになります。現金化業者もいろいろな方式で業務を行っておりますので各業者によって振込までの時間は違いますが、初めての方でも申し込みから振込みまでのスピードは20~40分とお考えいただいて問題ありません。店舗により取引方法が違うので買取方式よりキャッシュバック方式の方が一般的には入金が早いとされおり、決済確認ができたら即座に振込が可能なことからキャッシュバック方式を採用している業者が急いでいる方には人気があります。しかし、買取方式も買取までの時間短縮策を講じている場合もあり商品を業者に発送した証明ができれば入金対応してくれることもあります。一般的に即日現金化を希望すると、換金率を下げられることが多いですが、優良店は換金率を下げずにそのまま対応してくれますので、ここが見分けるポイントです。

③土・日・祝日は営業しているか?

〜クレジットカード現金化を利用する場合、急なことが多く土、日、祝日にやっていない業者では利用者はつかないでしょう。優良店であればそんな利用者の立場を理解しているので休日も営業しています。ですがホームページなどで営業時間に土、日、祝日が含まれているのにも関わらず電話に出ない、対応が大幅に遅いという業者は優良とは言えません。ただし休日こそ忙しいことも珍しくないので多少の時間が掛かるのは大目に見ても平気ですが、例えばメールで申し込みをしたのに、何時間も連絡がないところや折り返しの電話がやたら遅いところはあまりお付き合いしないほうがよいかもしれません。いずれにせよ、緊急を要している利用者を待たせる事は、あまりよろしくないですので土・日・祝日も迅速な対応してくれる業者が優良と言えます。

他のポイントは翌日の記事で紹介致します。

買取専門店 7ギフト(セブンギフト)
営業時間:10:30~19:00(土日祝もこの時間です!)
定休日:年中無休(年末年始は営業時間短縮)
住所:〒060-0061 札幌市中央区南1条西5丁目13番地 日章ビル2F
電話番号:0120-687-444
URL:https://www.card7gift.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。