ポヒ星通信局

ポヒ星通信局長ポヒが過ごす日々
最近イタリアに想いを馳せている






広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

EP3感想

2011-03-06 16:11:40 | Weblog
原作未読で観ました。
さいたま初回のチケ争奪戦から私の戦争は始まった。何とかBDはゲットできて本当によかった。

まず澤野さんの新曲これまた神曲なんですが鳥肌とまらない!
各シーンとのシンクロ率がぱねえ
中でもユニコーンの英語歌詞付きが一番好き!
早くBGM第二弾出ないかな~

艦長と副艦長のシーンもよかった
オットーが可愛かったwww

ダグザさんとにかくかっけえええええええ!!!!!!!!
何だろ、これは大人になったからこそわかるものがあるな
最後の爆発して敬礼のとこは泣いた!!

マリーダさんとバナージの邂逅シーン泣いた
まさかあんな演出にしてくるなんて・・・!!
そして村瀬さん作画ネ申

戦闘シーンも劇場だと鳥肌たちまくり!
圧倒的な迫力で凄すぎる

アンジェロたん通常運行ですね、わかります^^
ユニコとデルタ+の背中合わせかっけええええええ
ミネバ様バナージに惚れてるのか?
マリーダさんがアルベルト助けるとこかっこよすぎるだろ
マリーダさんマジヒロイン

最後の方の戦闘シーンで私の涙腺は崩壊
ギルボアさーーーーん!!!!
燃えていく補助席を掴もうとする演出がまた・・・涙
今回のEDは本当にいいねケミとも曲がマッチしてる


EP3は今までで一番泣いたかも。
1はクオリティがやばいって聞いて興味があって観にいったら色々凄すぎて放心状態で、これがきっかけで1st~逆シャアまで全部みたし。
2でどっぷりとUCにはまったしな。
とにかく劇場推奨です!!!絶対劇場で観たほうがいい!!!
素晴らしい出来でした!!!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

溜まったものを吐き出しただけのこと

2010-11-09 22:33:22 | Weblog
さてUC二話、二回目観に行ってきました。
今回はじっくりと観ることができ、また席も真ん中でよかった^^
初回は一番前だったwww


えーUCは本当に描写が細かいですね。
何回も見たくなるような発見があります。
ミネバ様も交渉シーンは本当にかっこいいしお美しいしハマーン様を彷彿とさせるような口調です。
『ジオンの武人は貴校ら程甘くはないぞ』
し、痺れて電流が走ったぞい。
そしてミネバ様→オードリーへの演じ分けが本当に凄いよ中の人!!
即座に声が変わったもんな・・・。

戦闘シーンクオリティやばすぎだろ。
バナージのパイスー内鼻血と嘔吐で大変なことになってるけど大丈夫か?
セルジ少尉ェ・・・死ぬの早くない?
びっくりしてあせって思わずランゲ・ブルーノ砲・改撃っちゃったアンジェロたん最高にプリティビッチィアンジェッチィ☆←
全裸との面会シーンでは「舐めるなよ、童貞!」と行って欲しかっt(ry
顔のアップでプルプル感情を抑えてるのがこれまたプリチーでキュートでGOODキターーーーーー

マリーダさんマジ美人!教会のシーンは心に染み入りましたぞ・・・。
ジオンについての説明とかスペースノイドの心境とか色々。

EDの文字色がクシャトリヤのサイコフレーム?部分の色だったってことは3巻の表紙はクシャかな?
でもマリーダさんの過去どうするつもりだろ。物凄く酷い過去だし。(女性機能崩壊って時点で涙が・・・)まぁそこら辺はスタッフがなんとかしてくれるだろう。

3月も新宿行きそうです。
このような祭りが半年に1回ペースで嬉しいです。
三話も期待!!!!


ちなみにGカフェの例のホットドック
どうってことなかったいえ、とても美味しかったですよwwwww
ミネバ様が口にされたものと想像が違っただけのことですwwww
ハロラテかわいかった。トイレは3倍の速さではなく普通の速さで流れますた。赤い彗星だけに笑




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第二話感想

2010-10-31 23:07:42 | Weblog
ガンダムUC第二話、前回から七ヶ月。はぁ~待った~。
第一話で感動して泣いて宇宙世紀一通り制覇してからの第二話ですが。

まさか公開二日目に行くことになるとは^^しかも始発www

これも劇場版BDなんてものを出してくるからだぞ☆←
シナリオ本の表紙村瀬さんとかね絶対ゲットしなければならんと思った。

劇場に着くとまあすげーなガノタの数。私は比較的前の方だったけど気づけば後ろに数十人列が出来てたわ・・・。
すぐにチケット買って無事グッズもゲットしたときはもう感無量ですた。
ここまできた甲斐があったよ。

さて感想ですが戦闘シーン中ずっっっっっっと鳥肌立ちまくり。
シナンジュとユニコの戦闘とかユニコのバルカン音、マグナム音、ともに1stのSEを使っているだけのことはあって迫力がダンチだ。
ミナバ様とダグザさんの緊迫感溢れる交渉シーン、戦闘中のバナージのG描写もよかった。
ユニコパイスーいいね!バナージ専用ですな!
シナンジュかっこいいし。最初の「3倍の速度で~」からのくだり、BGMにフルロンタルが流れ始めたところからの運びが実に上手い。キタキタキターーーーって気分が高揚してくる。

で、問題のアンジェロたんですが笑
うわ やべえ ほんと ほもほもしいわwwwwww
ガチではないけど「大佐の戦場を汚してしまった・・・!!!私に撃たせたなぁあっ!!!」
とかね。ぶち切れてましたね。てか顔がぱねえwwww大佐しか見てねぇwwwww
その後の全裸とバナージとの会話のシーン。
はぁ ほんと 最高だわ 
嫉妬に燃えるアンジェロたん素敵////顔のドアップGJ^^b
バナージに足蹴りくらわせてたりすぐぶち切れたり
いいぞ もっとやr(ry
中の人シモンだけど本当にはまり役で最高。よく合ってる。
アンジェロたん専用機のギラズールもいい色です。薔薇ですね。
あとは親衛隊がもっとみたいなあ。あれはどう見てもイケメンパラダイスwwww


冒頭10分第一話ダイジェストも感動したわー池田さんのナレーション+流星のナミダ+バナージ親子シーンは涙腺崩壊!!
第三話予告、あれ3月とか早いのね。絶対初日観に行ってやる。
もうガノタ魂が大爆発起こして第一話も中古で買っちゃったよ笑
BD再生機器ないけどなwwwww←←
今年の冬にボーナスでたら買わなきゃ^^
第三話も素晴らしかったです!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋語り2010

2010-10-03 00:25:08 | Weblog
懐かしい匂いがする。
私を呼んだのは誰だろうか。
振り向けばそこにはあの頃の私がいたー・・・。

黄金色の空を瞳に映したあの頃の私は、一体何を思っていたのだろうか。

悠久の時の流れについて行けず、揺れ動く私を、一陣の風が通り抜ける。

ああ あれは あの頃の風だろうか
その風は今もどこかで吹いているのだろうか

人の想いというのは、どうにも厄介なものだ。
変わったのは、人か。それともー・・・

しかし、今も変わらない、あの風は、今日もどこかで吹いているだろう。
私の記憶と共に。

季節が夏から秋へ移り行くことを告げる秋雨が、先ほどまで降っていた。
雨上がり、つい深呼吸をしてしまう。
秋はきたのだろうか、と、つい確認する。

ああ 今年もちゃんと来てくれた・・・。
なんとも言えぬ感情が体中を駆け巡り、胸を焦がす。

待っていた。私はずっと 待っていたんだ。
いつもより遅かったものだから、心配になってしまったよ。

時の流れに置いていかれたと、私は思い、立ち尽くしていた。
でも もう大丈夫。
故郷の匂いを、あの黄金の稲穂の景色を、
あの風はいつだって、私に教えてくれるからー・・・。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深い闇の底

2010-08-29 23:37:16 | Weblog
もし、私が人間ではなく、地球以外の惑星(太陽系以外)に違う生物として生まれていたらどうなっただろうか?まず人間という生き物はその星にはいないだろう。
だがどんな形を成しているのかは全く想像がつかない。
人間は寿命があるがその星の生物の寿命は星とともにあると過程すると、途方もない時間を生きることになる。
では一体人間とは何なのだ?もし地球という惑星に近い星があったとするならば、そこに人類に似た生物は存在するのだろうか?
これは一個人としての見解だがこの広い宇宙で太陽系と酷似するような銀河系は存在すると私は思う。
もしそこに第二の地球である惑星が存在し、そこに生物が生きているのなら興味深い。
しかし宇宙とは何だ?宇宙とはどんどん広がっているらしいが、まずその宇宙自体がどのようにして生まれたのかが疑問だ。
そのなかに幾つもの銀河系が存在し、その中に惑星が数え切れないほど生まれている。
何だ?宇宙って何だ?何だって何だ?




頭おかしくなってくるのでおしまい^^




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とある商品の語り部屋

2010-08-29 23:07:16 | Weblog
私は昔からとある商品(飲料)に心惹かれている。
その名は「京都 福寿園 伊右衛門」である。
この商品は私が高校の頃に新発売され、今でもなお人気を誇っている大ヒット商品といえるだろう。
どこが魅力的かというと、一言では言い表せないあの味・・・
そう、今までのお茶を根本から覆すような衝撃。
ふくよかな茶葉の渋み、旨み、そして後味にもほのかに香る茶葉本来のコク・・・
まるで、京都で淹れたてのお茶を飲んでいるような感覚・・・
あの日、初めて伊右衛門を飲んだ日のこと、私は決して忘れない。
今現在でも私の目から捕らえて離れないこの商品は、季節ごとに旬の味わいを提供してくれることでも定評がある。
とりわけ私が最近手に入れたのは秋限定の焙じ茶である。
この焙じ茶は、香ばしい秋の実りとともにまさに味わうのが絶品であろう。
私の喉を色とりどりの紅葉が吹き抜け、鮮やかな色彩の世界へと誘う道標とも言える。
そして、玄米茶や、濃いめ等、今や伊右衛門は様々なお茶の開発に惜しみない努力を注いでいる。
そんな伊右衛門が、私は大好きだ。



だから京都の伊右衛門カフェに行きたいな!!!!!^p^



ただ、それだけのことで手が滑ってしまう私は雰囲気厨www
だって好きなんだもん!!
よーじやカフェも行きたいよ京都行きたい






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポ?ポヒャア?

2010-08-23 01:54:51 | Weblog
とりあえずツイッター登録したけど使い方わからん…模索中^^
むずいなぁ…最近やっとmp3の仕組み覚えたばっかなのに
てかブログも変えたいんだよな…もう数年前から思ってたけど←


腹下しまくってるんだがそれでも水分は外せない!
あきおちゃん抱きしめたい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

bbbbooonn!!

2010-08-21 01:56:33 | Weblog
つっ綱立だとっ…!?
ドラマCD買えって?
よっしゃー密林クリック余裕だぜええええ
マジ綱立好きすぎて爆発したさっき
にーに!にーに!!
はああぁかわいいたちむ
FFF気合い入れて新幹線使っちゃおうかなフヒヒ
そして計画を練るのだ…仕事休もうぜ!←

終身W厨の私ですがEWの漫画がダムエーに連載だと…知るのが遅すぎよ
またデュオに会えるのね

いい加減ツイッター始めなよポヒ
あとピクシブの使い方もいい加減覚えるんだな
スキャナー?フォトショ?イラレ?
知らねーのか?はっだっせー!
特訓だ!!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホイホイホーイ!

2010-08-19 20:33:08 | Weblog
近所のスーパースゲーッマジで感謝!!
一体どうしたあそこ…先週は何もなかったのに!総帥の仕業ですか←
ハジマタ(^O^)
てかパンシリーズ、鬼道さんだけ売れ残りが多かったような…ま、気のせいだよねwww
しかし何故不動明王のバナナパンがないんだ…販売すべきだよ!
玩具お菓子コーナーちびっ子に混じって物色してるまるでダメなポヒ略してマダポ←


はー8月某日新潟ジャスコ行きたい…身内誰か行かないの?私も円堂さんに会いたい写真撮りたい!^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

mmmmrmrmr

2010-08-18 22:37:44 | Weblog
アタマ

ワイテンジャネーノ

ソノニ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加