ぱぴおパンのゲーム道

ゲームの紹介
実戦

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガンダムバーサス ホットスクランブルは・・・

2017-07-14 | 日記

 

皆さま、おはこんばんちわ。ホットスクランブルガンダムの良機体だと思いませんか。なんだよーあのファンネル。どこまで追尾してくんだよー。そして特格ね。接近戦もできて遠距離もできる機体だと思います。

 

 

なので個人的であってるかわかりませんが対処方法を考えてみました。

 

最初は、サブ射についてです。実践した結果、高飛び(ブースト後)をし、落下するのが一番当たりにくいと思います。ステップやブーストでは、ファンネルが展開したとき展開が終了するまでビームが残るため回避が困難な感じがします。その点、高飛び(ブースト後)からの自由落下であればビームが残っていても下にいくだけなのでそこに滞在しません。結果当たりにくい行動ができます。今のところほとんど当たってないと思います。タイミングは、ファンネルの行動したときに高飛びをし、展開しそうな時に高跳びを終了し、ビームが当たらなかったらそのあとはその場から逃げる。

ただ問題は、最初にブーストを使っている状態です。そのときは、速やかに着地、そして高飛びの行動をします。それも困難の場合は障害物を利用してブーストジャンプが無難な気がします。

 

そして、特格です。これは、横の行動を避けることです。いわゆるジャンプ行動です。無理に格闘してもサブが当たるだけの可能性が高いです。

 

後はできる限り、2on1にできるようにできればある程度は何とかなると思います。そして、格闘の伸びもなく判定も高めではないと思います。うまく格闘を潰すことでダメも取れると思います。

 

てことで対処方法でした。今のところはこんな感じです。多分修生が入りそうですけども・・・まあ入ってもらわないときついですねー。

 

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
クリエーター情報なし
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガンダムバーサス48 | トップ | もうそろそろマギアレコード... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。