ぱぴおパンのゲーム道

ゲームの紹介
実戦

もうそろそろマギアレコードが配信だー!!

2017-07-16 | 日記

 

皆さまおはこんばんちわ。最近、エアコンはつけっぱなしの毎日。やっぱり夏はそれがないと生きていけないです。

 

 

エアコンという器具作った人は神です。だってあの細長い機械が冷房や暖房になるんですよ。素晴らしい。

 

 

てことで、マギアレコードが7月下旬に配信予定になっています。マギアレコードとは、魔法少女まどかマギカの外伝のお話となっています。舞台は、神浜市となっているようです。まどまぎは、見滝原でマギアレコードとは、地域が違うようです。まあ外伝だから当たり前か。

 

 

今わかっているのは、5人の新しいキャラクターがいます。後は、まどまぎのキャラクターもいるみたいです。

 

 

 

でも、やっぱり杏子かさやかがいいなー・・・プレイするなら手に入れたい。

 

絶対・・・多分。

 

マギアレコードは、スマホゲームでジャンルはRPGとなっています。今のところはこんな情報しかありませんが・・・

戦略性の高いシステムになっているようです。ディスクタイプが3種類あるようで、コマンド選択して戦闘をするみたいです。

3人とサポート他のプレイヤーが使用しているキャラクター計5人で戦闘をするようです。

 

そしてなんと、劇団イヌカレーも参加しています。劇団イヌカレーの独特の作風はいつもびっくりします。最初はこのような書き方する人は誰なんだろうって最初はかなり調べたくらいすごいです。あの魔女の書き方はもういいです。

特に、まどまぎと物語シリーズはすごいです。

マギアレコードでは、どんな感じになるか楽しみです。

 

マギアレコードは、7月下旬に配信するようです。興味がある方は公式サイトを観覧してみてください。

 

ではでは。

 

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
クリエーター情報なし
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガンダムバーサス ホットス... | トップ | ゲーム=酒のつまみはなに? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。