日々“RYO”好

ちーばの“RYO”さんは日々“ゴルフ命”に情熱を燃やす!
遼クンに負けじと、“58”を目指し日夜奮闘する挑戦ブログ!

石川遼“一発逆転組”の注目に「気合い入る!」

2014年04月02日 | Ryo log
米国男子ツアー「シェルヒューストンオープン」開幕を2日後に控えた火曜日、石川遼は当地ヒューストンGCで昼過ぎから9ホールの練習ラウンドを行った。

高い湿度と、テキサス特有の風が吹き付ける中でのラウンドとなったが、「良い状態はここ1ヶ月くらい続いている」という石川は、安定したショットを連発。前週予選落ちしたことで連戦の合間に時間的な余裕もでき、「だいぶ気持ち的にリフレッシュできた」と、モチベーションも新たに今大会に挑む。

この日の朝、次週開催される「マスターズ」をタイガー・ウッズが欠場するニュースが世界を駆け巡ったが、石川の耳に届いたのは練習が終わってから。「そうなんですか? 僕が見る中では初めてのことなので、違和感はありますね…」と戸惑いの表情を浮かべたが、石川にもまだ“優勝”というラストチャンスは残されている。

PGAツアーの公式サイトでは、オーガスタ行きの最後のチケットを狙う注目選手5人の一人に挙げられ、予選ラウンドのペアリングはパトレイグ・ハリントン(アイルランド)とニコラス・コルサーツ(ベルギー)と共に“一発逆転組”として、フィル・ミケルソン、ウェブ・シンプソン、キーガン・ブラッドリーのメジャーチャンピオン組の直前に配された。

これには石川のテンションも高まった。「嬉しい。すごい嬉しいです。気合いが入りますね。切符を持っていない人にとっては最後のチャンスなので、ワクワクする思いはありますね」。日本からだけではない現地での注目も知り、石川の目はひときわ光り輝いた。(GDO)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿