晃正の鉄道帳

更新頻度は低めですが
写真中心に投稿していきます

青春18切符での旅~中国・四国編~ 琴平駅まで

2018年04月17日 | 青春18切符での旅

こんにちは。
先日、EF65 1115が田端機関区内で試運転を行ったようですね。
1115は現有するJR東日本のEF65で唯一スノープローがなく、東海道ブルトレ牽引機を彷彿とさせる姿になっています。
そんな同機が廃車にならなかったのはうれしい限りです。
私自身は去年の夏に一度撮影したきりでしたので、今後撮影するのが楽しみです。

さて、今回も青春18切符での旅~中国・四国編~の続きをやっていきます。

前回は徳島駅まででしたね。

青春18切符での旅~中国・四国編~ 岡山駅まで

青春18切符での旅~中国・四国編~ 徳島駅まで

今回は琴平駅までです。

徳島駅から阿波池田行きに乗車して、佃へ向かいます。

途中特急の待ち合わせで停車中に撮影。

ちょうど桜が満開でした。

乗車列車にはトイレが後付けされたようで、このように鉄板でふさがれていました。

キハ185 剣山が入線してきました

正面から見るとJR型に見えますが、方向幕は国鉄ですね。

無線アンテナです。

国鉄型といえばつるっとした屋根のイメージなので、なかなか新鮮ですね。

今度は対向列車待ちの時に撮影

桜がきれいでしたが、逆光できれいに映らず・・・。

貞光駅に到着しました。

ここでも対向列車待ち合わせのようです。

こちらでも桜とのコラボを。

相変わらず逆光なので暗い…。

乗車列車を撮影してみました。

背景の山々がローカル感を感じさせます。

そして佃駅に到着。

佃駅はホームが狭く、まさにTOMIXのミニホームセットの様でしたw

乗車する琴平行きが入線してきました。

こいつに乗って琴平へ向かいます。

途中、坪尻駅に停車。

発車するときにスイッチバックします。

動画はこちら↑

坪尻駅を出て琴平駅に向かいます。

また特急の通過待ちです。

今度は南風でした。

再び列車に乗車し、琴平駅へ向かいます。

青春18切符での旅~中国・四国編~ 坂出駅まで

つづきはこちら↑

ホームページへ

↑ホームページもやっております。ポチッとお願いします!

鉄道コム

↑ポチッとおねがいします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。