晃正の鉄道帳

主に小田急沿線の鉄道・風景写真を撮影しています。
文章というよりは写真が多めなブログです。
更新は不定期です。

4/4 最近流行りの小田急をまとめて!

2017年04月04日 | 小田急・箱根登山鉄道

こんにちは。

先日ついに鉄道コレクション24弾が発売されましたね。

待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?

ネットでググってみても出来が良さそうですね。

しかーし、私は買いませんよ。

いくらネタ車とは言っても、私の収集している国鉄末期・東海道~山陽のものではありませんからね。

とはいいつつも欲しいなあ~と・・・。いつまで耐えられるでしょう(汗・・)

さて、本日は久しぶりに鶴川2号で最近流行りの小田急をまとめて撮ってきました。

まずは何と言っても1096F

だいぶ汚れてきてしまいましたがまだきれいな方です。

1067F えっ、どこが流行りかって?それは後ろの3000形との併結です。

ここ数年、異種併結がほとんどなくなった小田急ですが最近は珍しく何編成か出来ています。

まっ、この写真じゃ証明できっこないけど・・・。

1051F+?F 久しぶりに1051Fを見ることができました。

次回のクヤ検はこいつかな?

16016F 鶴川2号で初めてメトロ車を撮りました。

51Eというだけあって小田急の代走扱いですが、実際のところ毎日メトロ車が入ってますね。

1063F 幾度となく撮影してますが、ここで撮影するのは初めて?

先ほどの1096Fと違い、ハイビームですね。

4059F なーんだ、4059Fかってスルーしちゃいましたがよく考えたら大宮出場してるし(汗)

1057F 先ほどより後方で見下ろす構図。この構図も好きです。

1096F 正面はISO感度が終わったので後追いのみ。

まあ、この返しを撮るのでいいかw

3262F 6連の新百合ヶ丘送り込みのようです。

この回送も昔からありますね。

1095F 見事に裏被りされましたので再捕獲決定。いつになるだろう

でも左も1000形10コテっていうw

2059F 帯の色が変更されずLEDのみ更新された車両。この姿ももうすぐ見納め?

1000形更新車への装着のために試験的?につけられた8058F。アップにするとなんだかなあ~。

4060F 見事にぶれました。後追いも同じくw

4060Fの横を猛スピードでEXEaが通過。初撮影です。

4066F さっきの4060Fの反省を生かせず・・・。まあ上りで撮ったしw

一応アップで。連結器きれいでカッケーw

8053F こちらは先ほどの異種併結の中の一編成。

昔はこんなのばかりでしたがねえ~。

4053F 各停だからと思って油断してたら化け準。完全ノーマーク。

夜にあるのは知ってたけど昼もあるのね。

4056F ここで流行ってないのをぶち込むというwww(4056Fかわいそう・・・)

同上w

1096F 10両目切るの防ぐの難しw

いろいろ撮影出来ましたが、1095Fは再捕獲ですね。

では。

ホームページへ

↑ホームページもやっております。ポチッとお願いします!

鉄道コム

↑ポチッとおねがいします!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/28・29 伊豆箱根鉄道の甲... | トップ | 箱根登山鉄道 3100形 アレグ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小田急・箱根登山鉄道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。