晃正の鉄道帳

更新頻度は低めですが
写真中心に投稿していきます

引退間近?の6002Fによる準急を撮影する

2017年01月30日 | 小田急・箱根登山鉄道

こんにちは。

本日は模型の話です。

もうすぐ完成というところまできたレイアウトですが、やはりバラストでつまずいています。

どうしても固まらない部分ができたり、ヒビができたり、形が崩れたりと・・・。

チマチマ修繕していくしかないですね・・・、がんばります!

さて、今回は偶然6002Fによる準急本厚木行きが撮影できたので紹介します。

さっそく前面を・・・、が、残念なことに行き先が読めませんね。

よーく見るとうっすらと準急の文字が。

発車時間になってライトが点灯します。

と、その前に手前の多摩線が発車します。

ビミョーに流してみましたが・・・、意味ないですね。

さて、これで6002Fの全貌が見えるようになりました。

で、1分もしないうちに発車!

やっぱり6000系といえばこのWパンタですよね。

かっこいい!

最後尾は・・・、うーん、ザラザラ。

うーん、こちらもザラザラ。

最後に一枚。

ザラザラは改善されましたが、その代わり行き先表示が~。

まあ、読めるので良いかw

この6000系、もう少数になってきているようです。

この独特な走行音を聞くこともなくなるのですかね。

あっ、でも海外譲渡されているからそこで聞くことができますね。

いつか海外でも乗ってみたいですね。

では。

ホームページへ

↑ホームページもやっております。ポチッとお願いします!

鉄道コム

↑ポチッとおねがいします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。