晃正の鉄道帳

更新頻度は低めですが
写真中心に投稿していきます

4/22 今週の快速富士山

2017年04月23日 | JR

こんにちは。

先日ナハN36編成に乗車しました。

てっきり空気清浄機は未搭載かと思ってたら付いてるんですね。

従来車との内装の違いはシートの色と蛍光灯くらいでしょうかね。

まあ、どちらにせよ遠目でも識別できちゃうんですよ。

帯の色がちょっと違うし、ラジオアンテナついてるし、蛍光灯だから車内の色が違うし。

さて、今回はこのN36を含めて快速富士山関係を撮影してきました。

まずは試し撮り。なんか密着感があっていい感じ。

で、本命N36。先頭はかぶられたので省略w

数分の停車時間で帰ってきます。

1/80でLED止めましたが、列車自体が止まらない・・・。

後追いです。

こうやってみると違いがよくわかりますね。

N29を立構図で。架線柱がだいぶ更新されてしまいましたね。

立川駅に移動し、駅撮りへ。

EF210の貨物が発車していきます。

なかにはタキ1000-222が。キリが良い。

後追いです。ポイントを横切っていく姿が模型みたいです。

下り本線を横切っていきます。

線路関係上、下りを止めないといけないのは非効率ですね。

貨物が発車するとしばらくして211系が動き出しました。

地味に中央線に転属した211系は初撮影ですかね?

NN車は連結器が独特の色ですが、なぜなのでしょう?

今度は下り貨物が入線。こちらは南武線上りを横切るだけですので影響は少ないです。

で、大本命の快速富士山。

前回の反省を生かして、ISO感度は気を付けましたがまさかのピン甘。

完全にやらかしました。

後追いです。

ちなみにこの編成、183系と189系の混結だと思ってたら、純粋な189系なんですね。

両先頭車がGU改造されているだけ。

あずさを地下鉄構図で。人が少ないですね。

ISO感度固定してしまっているので、こんな写真ですが愛称表示機が故障してました。

中央特快も地下鉄構図で。こっちの方が似合いますね。

続いて下りホームへ移動

引退が濃厚になったE351.

地味に撮影回数少ないです。

隣に停車中なのはむさしの号の送り込み。

本日は209系のようですね。

オレンジのE233系ばかり見ているとやはり違和感が。

この後は西国立へ移動。

N1を無理やりバルブ。ヘッドライトが鬼畜です・・・。

最後には普通に撮影。

たぶん補正すればそれなりに明るくなりますね・・・。

返しは下りホームで。なんかピン甘?

並びましたが、動き出しなのでN1だけぶれてます。

最後に立川立体に移動し、189系の返却を撮影。

E257系はバルブで撮ると185系みたいですね

タキが来たので撮影。

光源がないのでうまく映りませんね。

南武線E233系。一番手前ということもあってきれいに映ります。

大本命の189系。綺麗に移ってくれて満足です。

毎週これではネタが尽きるので、なにかほかの構図も考えなくてはなりませんね。

では。

ホームページへ

↑ホームページもやっております。ポチッとお願いします!

鉄道コム

↑ポチッとおねがいします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。