こんにちは。
先日ナハN36編成に乗車しました。
てっきり空気清浄機は未搭載かと思ってたら付いてるんですね。
従来車との内装の違いはシートの色と蛍光灯くらいでしょうかね。
まあ、どちらにせよ遠目でも識別できちゃうんですよ。
帯の色がちょっと違うし、ラジオアンテナついてるし、蛍光灯だから車内の色が違うし。
さて、今回はこのN36を含めて快速富士山関係を撮影してきました。
まずは試し撮り。なんか密着感があっていい感じ。
で、本命N36。先頭はかぶられたので省略w
数分の停車時間で帰ってきます。
1/80でLED止めましたが、列車自体が止まらない・・・。
後追いです。
こうやってみると違いがよくわかりますね。
N29を立構図で。架線柱がだいぶ更新されてしまいましたね。
立川駅に移動し、駅撮りへ。
EF210の貨物が発車していきます。
なかにはタキ1000-222が。キリが良い。
後追いです。ポイントを横切っていく姿が模型みたいです。
下り本線を横切っていきます。
線路関係上、下りを止めないといけないのは非効率ですね。
貨物が発車するとしばらくして211系が動き出しました。
地味に中央線に転属した211系は初撮影ですかね?
NN車は連結器が独特の色ですが、なぜなのでしょう?
今度は下り貨物が入線。こちらは南武線上りを横切るだけですので影響は少ないです。
で、大本命の快速富士山。
前回の反省を生かして、ISO感度は気を付けましたがまさかのピン甘。
完全にやらかしました。
後追いです。
ちなみにこの編成、183系と189系の混結だと思ってたら、純粋な189系なんですね。
両先頭車がGU改造されているだけ。
あずさを地下鉄構図で。人が少ないですね。
ISO感度固定してしまっているので、こんな写真ですが愛称表示機が故障してました。
中央特快も地下鉄構図で。こっちの方が似合いますね。
続いて下りホームへ移動
引退が濃厚になったE351.
地味に撮影回数少ないです。
隣に停車中なのはむさしの号の送り込み。
本日は209系のようですね。
オレンジのE233系ばかり見ているとやはり違和感が。
この後は西国立へ移動。
N1を無理やりバルブ。ヘッドライトが鬼畜です・・・。
最後には普通に撮影。
たぶん補正すればそれなりに明るくなりますね・・・。
返しは下りホームで。なんかピン甘?
並びましたが、動き出しなのでN1だけぶれてます。
最後に立川立体に移動し、189系の返却を撮影。
E257系はバルブで撮ると185系みたいですね
タキが来たので撮影。
光源がないのでうまく映りませんね。
南武線E233系。一番手前ということもあってきれいに映ります。
大本命の189系。綺麗に移ってくれて満足です。
毎週これではネタが尽きるので、なにかほかの構図も考えなくてはなりませんね。
では。
↑ホームページもやっております。ポチッとお願いします!
↑ポチッとおねがいします!