Keyword the MOON

月の輝く夜に綴る日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

多少マシな感覚に戻った

2017-04-04 15:57:09 | 日常日記
前回は薬のコワさに気付かされた日記だった。

なにせ、書いた記憶が無くて半日後に思い出し見返してギョッとした。

記憶が無いのに書いているという恐怖を感じました。


40歳までは書こうと思っているこのブログ。

ただ、他人の悪口や愚痴も多くなってたし、

現実逃避の為に書いていた感じもあったからやめようとしてた。

今月やっと少し薬が減り心も前よりは落ち着いたので書いている。


ここ数ヶ月は親が倒れて何もかも自分でやる事になり、

親まかせだったことを反省し後悔する日々。

現実逃避して薬漬けになってたところから現実に戻った。

1年以上も人生を棒に振ってバカバカしいと思えた。

長い人は10年とかだけど、私の場合はそこまでじゃなかった。

自分の殻に閉じこもってただけだから。

誰とも会わなかった日々(親と弟夫婦以外)

不特定多数とは買い物とかで会うけど、それも月に数回。

つい最近、尊敬する方と会うことができた。

いつお会いしても素敵な方です。

その方のようにならなければいけないなぁと思った。

穏やかな心でいたい。

薬が抜けてきて、そういう気持ちになった。

全てにおいて否定的になってた暗い人生より、

明るく肯定的に暮らした方がいい。

誰かのせいにする人生は楽しくない。

色々なことがあって苦しかったけど、

少しずつ氷が溶けるように気持ちが緩やかになっている。


元に戻るまであと少しの努力だ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠剤ですぐ眠れなかったら起... | トップ | 現実に起きた事、感謝するべき事 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む