Keyword the MOON

月の輝く夜に綴る日記

やっと医者と意思疎通ができた。

2016-10-03 02:39:36 | 複雑な病気(精神病・その他)
今回の定期検診でやっと医者に私の気持ちが通じたようだ。

だからと言って良くなったわけでは無い。

そして、未だに解らない病名。

更に薬の容量が多くなっただけ。

先月までの容量でもボーっとしているのに大丈夫なのか?

と、疑問は残るけど…

飲まないとやっぱり眠れないし何回も目覚めるから止められない。


『依存と執着』

私は薬の依存症に陥ってる気がするけど、

ちょっと怖い書き込みを見た。

友達依存。

仲が良いから、気が合うから…というところからその人に執着してしまう。

でも相手はそれに気が付き少し距離を置く様になった。

自分もそれ解るんだよな。

依存する方じゃなくて、される側のほう。

合わせてるだけの人にも勝手に親友だと思われたり、

薬局の人も私が病院すら行けなかったとき、

毎月うちの母親に私はどうしたんだ?と聞いてたらしいし…

他にもそういう事が多々ある。

いくら仲良くても依存されるのは嫌でしょ。


みんな自分の時間をうまく使えてないんじゃないか?って思う。

一人でいる方が良い人間としては正直しんどい。

更に輪をかけて今の精神状態では対応に困る。

放っておいて欲しいのに構われるのは疲れるんだよね。

ナルシストで言ってるわけじゃない。

そういう意味で依存されてる訳じゃなく、

いいように使われているという自虐的な方向でそう思う。

やめて欲しい事があっても言い辛い時もあるし。

でも、自分を押し付ける行為はやっぱり自分勝手じゃないかな。

友達ってそういうものじゃないと思うんだけど。

結局みんな自分が大事なのかな?って思う。

女友達特有のこれって、学生時代でピークでしょう。

この書き込みは高校生ぐらいだったけど、

それぐらいでもそう思うんだからさ。

まぁ…性格にもよるかもしれない。


とにかく私もただの人間ですからね。

勘違いしないで欲しい。

全て受け入れるなんてことはあり得ない。

そんなイイ人じゃないし。

イイ人ぶっても良いことは無いって最近気が付いた。

ただ自分のストレスが溜まる一方だ。

性格は表に出さない分、激悪なんじゃないでしょうか。

それでいい。

自分自身の事は自分がよく解ってる。

最新の画像もっと見る