お得な生活(←ケチケチ生活改め)

省エネと省カネ
ただで手に入れられる(採取)食材等と生活。

ニリンソウ って,恋っぽい野草ですね。通勤路の旬

2017-04-20 13:26:46 | 全て


通勤路街道脇にヤブカンゾウが生えていました。軽く湯がいて酢味噌で食べると美味しいです。




やはりそのそば300Mぐらい先にニリンソウが生えていました。こちらも湯がいて鰹節と味の素かな。

毒草のトリカブトと同じところに生えるので注意が必要です。

どちらも,少しだけ頂きたいものです。

ニリン草は原則2リンづつ咲いています。ちょっと,恋っぽいですね。

このブロクはお得な生活なので,関係ないですが,少し心の余裕も…。


ちなみに

3/6のブログで,キャベツの芯を水につけて,葉が出てきた話をしました。

葉が出てきた後,土にうえてもうまくいかないと書きましたが,

なんと,6本中1本が次の用になりました。種が採れるかもしれませんね。

だけど,先が長い話です。



イカ様

その後どうですか。イカ様のお陰で,玉葱や人参も水耕栽培をチャレンジしています。経過はそのうちUPします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春と5.6月の身近な釣り。 | トップ | ドゥブロヴニク アドリア海  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL