お得な生活(←ケチケチ生活改め)

省エネと省カネ
ただで手に入れられる(採取)食材等と生活。

手作り料理

2017-04-13 09:46:23 | 全て
久しぶりに手作り料理をいただきました。

グリーンピースのご飯


母がよく作ってくれたベーコン巻きハンバーグ


面倒で,意外と大変なのに主役になれないポテトサラダ。だけど好物です。


春の産物のお返しです。どうせ自分では食べきないからあげただけなので,お返しは要らなかったんですが・・・。

春は色々なものがとれます。

ワカメ(ヒロメ),アサリ,ハマグリ

菜の花,筍,タラの芽,せり,椎茸,アミガサタケ,明日葉,蕗

写真は無いのですが,タラの芽やセリ,椎茸,明日葉も

春の産物のお返しで頂きました。そうそう,ところてんも,これは多分,前期に収穫していた(夏前)物をくれたのだと思います。

後日写真もUPしようと思います。

物々交換の様なものですね。

この世を造った方は,こういうふうになるようにしたんでしょう。
もらったら,何かお返しをする。
そして,自然のものは,一度に自分だけでは食べられないくらい採れる。
だから,誰かにあげる。そうすると違う形で返ってくる。
そして,みんな,感動を分かち合う。
この良いスパイラルは歓迎ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全て」カテゴリの最新記事