お得な生活(←ケチケチ生活改め)

省エネと省カネ
ただで手に入れられる(採取)食材等と生活。

小型船舶免許1級に合格しました。

2017-08-09 11:49:49 | 全て
金の力で小型船舶免許1級に合格しました。2017/7/27に試験に合格しました。

そのうち,免許が来たらまた,追加UPします。



免許証が昨日2017/08/16に簡易書留で届きました。



発行番号,氏名,生年月日,本籍,住所,写真等を隠すと,なんだかわからないですね。

国土交通大臣が発行するんですね。

自動車等の運転免許の場合は私は東京都公安委員会の発行です。
でも,なんで公安委員会なんだろう,そもそも公安委員会って?
そして,それは都道府県ごとにあるのでしょうか。

それはおいておいても中国の公安警察や,ソビエトのKGBのようなソ連国家保安委員会,東ドイツのシュタージなんかを連想させて人権抑圧の感じがしますよね。

公安委員会ってイメージ悪いよね。

国土交通大臣は,ちょっとはマシかな?

ただ,運転免許より薄い。チョット貧弱。使わないことを祈ります。

これで,お得な感覚を味わうことができそうです。今後,この免許を利用してお得なことをレポートします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はーちゃん,本当にいつもあ... | トップ | 豆シバならぬ豆ヤギ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

全て」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL