お得な生活(←ケチケチ生活改め)

省エネと省カネ
ただで手に入れられる(採取)食材等と生活。

税金を154円まけさせる?

2017-05-12 10:25:24 | 全て
また、この季節になりました。自動車税の納付時期です。

私は軽自動車で2000年1月の自動車なので、軽にしては税額が最高の12,900円です。

そこで、一年たってやり方を忘れてしまいましたので、2015.3.5のブログを読み直しました。(ブログっていいですね。)

簡単に言うと、

税金は、
①セブンイレブンでnanacoを使って払う。     ←② nanacoにはリクルートカードでチャージする。

これだけです。①ではなんの得もありません。
②で1.2%のポイントが付きます。(年会費無料のリクルートカードのため、年会費を払えば1.5%)。

具体には¥12,900×0.012=154.8円分のリクルートポイントが付きます。
私は、ポイントはホットペッパーグルメで利用しています。

税金の値引きはないので、この方法が良いですね。

これから、固定資産税、NHK、など色々徴収されるので、これで少しずつポイントを稼ぐと、大体1,500円分ぐらいになるようです。

お得ですよね。


蛇足

今朝、毎年のように生えてくる三つ葉を収穫しましたのでUPします。シイタケと卵でとじようと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホタルイカの生刺身とクラム... | トップ | ただでテニス 津田塾大学  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL