お得な生活(←ケチケチ生活改め)

省エネと省カネ
ただで手に入れられる(採取)食材等と生活。

出来合いの総菜を安く買う。

2017-05-17 11:34:13 | 全て

4/4に安く買った総菜について書きましたが,5/12金曜日21:25分ごろ同じ「いなげや」に買いに行きましたが,26品目サラダやホウレンソウの白和えなどは安くありませんでした。
そのうえ,とても混んでいました。20代,30代前半の男女が多かったです。

そこで,気づきました。

前回,安くお目当てのものが買えたのは3/22水曜日でした。今回は金曜日という曜日が合目的行動とならなかったのではないか。

そこで,昨日火曜日に21時10分ごろ同じ「いなげや」に行ってみました。時間も早かったせいか,目的の品は安くなかったですが,違うものが安く手に入りました。

そこで,本日水曜日,明日木曜日と寄ってみようと思います。

ちなみに,「ヨークマート」は21:30頃寄ってみましたが,炭水化物系列は安くなっていましたがそれ以外は大したものが安くなっていませんでした。

もう少し研究して,まとめて記録しようと思います。




上段と下段右は「いなげや」で購入
下段左は「ヨークマート」で約半額の170円引きでした。ちなみに「あさりと枝豆の天ぷら」とありました。食べた感想は,あさりがどこにあるのかわからない。風味もない。天ぷらの衣が生っぽい。と今一の感想です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただでテニス 津田塾大学  | トップ | 梅雨入りはいつ?6/3?6/6? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL