XBOX ONE PLAY REPORT

サイト「JIM'S ATTIC」のコンテンツ。XBOX、スロットカー、モータースポーツ。

スロットカー・CAR RACE 平和島~スロットカーサーキット~

2017-04-15 17:51:03 | スロットカー
今回は、「CAR RACE 平和島~スロットカーサーキット~」のお話です。

CAR RACE 平和島~スロットカーサーキット~」が、4月15日に「平和島スターボウル」内にオープンしました。
平和島は、もちろん、東京都大田区にある競艇場「BOAT RACE 平和島」のことで、現在は、「BIG FUN HEIWAJIMA」として、競艇をはじめ、朝5時まで楽しめる30レーンのボーリング場、シネマコンプレックス、パチンコ・スロット、ゲームセンター、天然温泉、カラオケ、オンラインダーツ、などで楽しむことができます。
「CAR RACE 平和島」は、「BOAT RACE 平和島」に合わせて命名されたのだと思いますが、施設自体は前述したように「平和島スターボウル」内、入口から最も奥のところにあります。
ウッド製26m6レーンのサーキットは、ややコンパクトながらオリジナルデザインで、中低速のテクニカルサーキットになっています。電圧は、11.8Vに設定されていました。
レイアウトは、最初の写真の左からスタートし、すぐの左コーナーを曲がると、短いストレートを経てRが大きめのバンクになります。このサーキットで最長の下りバックストレートを下りきったところがタイトコーナーで、シケインから短いストレートに入ります。この先が、鈴鹿サーキットの1~2コーナーを逆にしたような複合コーナーで、緩いRの左コーナーからきついRの左コーナーを通り、メインストレートに戻ってきます。
私は、最も手前となる6レーンで走行したのですが、1コーナーの出口がアウト側にもかかわらず意外とタイトで加速してストレートに入るということが難しく、バンクの出口もイン側ということでスピードが乗せづらかったです。
タイムは、本格的にアタックしたわけではないのですが、マグ付きで5秒台前半、ノーマグで5秒台後半、ベストは4.8120秒でした。
路面にラバーグリップが乗ってきたり、リズミカルに走れるようになってくれば、マグ付きで4秒台後半、ノーマグで5秒台前半が目標になりそうです。
走行料金は、5分200円ですが、5月7日まではオープン記念ということで5分100円で走行させることができます。
また、駐車料金は、スロットカーを走行させれば3時間まで無料で、2店舗まで合算できるため、例えば、「ドン・キホーテ」で2000円以上買い物すると2時間無料になるため合計5時間無料となり、実質4時間以上は駐車料無料で走らせることができます。
私のスロットカーの記事の索引は、メインサイトのSLOT CARにあります。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。