【工芸品ショップ 泉亀(いずかめ)】の店主のブログ

銘木を用いた工芸品を専門に取り扱う通販ショップの店主のブログです。
商品やイベントなどお役に立つ情報を発信中です!

多文化交流イベント。

2017-08-20 10:00:00 | 日記

先日、息子の通う小学校にて、とあるイベントがありました。




公益法人の大阪国際交流センターの支援活動の一環として、小学校との間で企画された共同プログラムのようです。




早速、息子と一緒に参加してきました。




まず、家庭科室で、中国の方に教えて頂き、水餃子を作ります。



生地を伸ばしたり、包んだりして、ちょっと苦労しながら、ようやく完成しました。









試食もさせて頂き、なかなかの美味でした。




次に、インドネシアからの留学生たちに教えて頂きながら、インドネシアの民族楽器である「アンクロン」を演奏してみました。




アンクロンは、竹でできており、ひとつずつ音階が違う楽器で、ハンドベルのような使い方をして演奏するそうです。




インドネシアでは、ポピュラーな教育用の楽器で、学校でも習うようです。








持ち方や鳴らし方も独特で、インドネシアらしいアジアンテイストな音色が印象的でした。





今後も多文化共生が普通である街、大阪をより魅力的にするために活動していかれるとのことでした。





非常に有意義な体験をさせて頂けて楽しかったです。





=======================================================================================================

毎回、最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます。

※このブログを書いている店主は、こちらのお店を運営いたしております。皆様のご来店ご利用を心よりお待ちいたしております。

【工芸品ショップ泉亀(いずかめ)】

URL:http://www.izukame.com/

◆お問合せTEL 06-6227-8130 (不在の場合は留守番電話が承ります。折り返しにてなるべく早くご連絡いたします。)


【工芸品ショップ泉亀(いずかめ)】

◆お問合せメール info@izukame.com


※工芸品ショップ泉亀では、現在、メルマガ会員様を募集いたしております。不定期ですが、ご迷惑ではない頻度で、有益な情報をお届けいたします。


【工芸品ショップ泉亀(いずかめ)】

◆メルマガ会員様登録は、こちらからおすすみください。

========================================================================================================

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。