【工芸品ショップ 泉亀(いずかめ)】の店主のブログ

銘木を用いた工芸品を専門に取り扱う通販ショップの店主のブログです。
商品やイベントなどお役に立つ情報を発信中です!

「日本の伝統美デザイン」をご提案。

2017-07-06 10:00:00 | 商品情報

ご好評を頂いております「高級銘木ボールペン」のカテゴリー商品たち。




先日、その中に「モダニズムアートデザイン」のサブカテゴリーを新設しました。





今回は、引き続いて、新たに「日本の伝統美デザイン」というサブカテゴリーを設けて、このコンセプトに添ってご提案しております新商





品を2点ご紹介させて頂きます。





まずは、こちらから、









「京友禅デザイン 和紙ボールペン(桜と流水 黄緑)」です。




「あれっ?」と気が付かれた方もいらっしゃるかと思います。




そうです。今回の商品は、直接的に銘木を使用した商品ではありません。




和紙を使用して作られた商品としてご提案しております。当店の初めての試みです。





日本三大和紙の一つとされ、岐阜県特産の工芸品である美濃和紙に京都の伝統工芸技術である京友禅柄のシルク印刷を施して仕上げらた和




紙ボールペンです。




和紙も楮などの木の繊維を漉いて丹精込めて丁寧に作られることから広い意味では、銘木工芸品と謂えます。




そういう観点から、私共で扱うに相応しい商品であるとの想いから当店のラインナップ商品に加わりました。






本商品は、非常に女性らしく、可憐で雅なイメージを感じさせるデザインです。軸も細軸で仕上げられていますが、高級ボールペンに多く





使用される回転式を採用しております。





機能性とデザイン性とともに持ちやすさも追求しており、使いやすさも感じて頂けるかと思います。




金具もゴールド色で高級感もあります。




こちらの商品は、黄緑の背景色に桜と流水をイメージした柄を採用しています。








さらに、こちらの商品も、








「京友禅デザイン 和紙ボールペン(しだれ桜 赤色)」です。




こちらは、背景色に赤色を採用し、しだれ桜をイメージした柄を採用しております。





色合いや柄のお好みに合わせてお選びください。





どちらも、美濃和紙と京友禅という日本が誇る伝統工芸技術を融合させたことによって生まれたコラボレーション商品の秀作です。




上品に可憐に、そしてお洒落にお傍でお使い頂ければ幸いに存じます。






是非、当店ショップサイトの商品詳細ページにてご覧下さい。



こちらのリンクから商品詳細ページへ遷移できます。



【京友禅デザイン 和紙ボールペン(桜と流水 黄緑)】




【京友禅デザイン 和紙ボールペン(しだれ桜 赤色)】








【工芸品ショップ泉亀(いずかめ)】


◆お問合せTEL 06-6227-8130 (不在の場合は留守番電話が承ります。折り返しにてなるべく早くご連絡いたします。)




【工芸品ショップ泉亀(いずかめ)】


◆お問合せメール info@izukame.com

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松下幸之助創業の地。 | トップ | 手技工房展。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。