あおなの日記~ワンとの暮らし~

晴れ!時々曇りの日記☆

どっさりお買い物・・・・

2016-10-29 19:28:38 | 日記

今日は、月曜日に行く🏥病院(心臓血管センター)に初めて行くので、道もわからないもので・・・

下見に行ってきました

お出かけついでにコストコまでのお買い物行ってきたよ

目的していた病院は、やっぱり途中でわからなくなって・・・・

コンビニ行けばわかるかなと、立ち寄ると 見知らぬ気さくなおじさんが教えてくれました

(優しいおじさんでした ありがとうございました

間違えた場所から少し戻って・・・すぐにありましたよ 良かった

この後は、コストコでドッグフードにさんま🐟とタラコなどなど ベイシアに行ってお肉も買いました(安かったんです

お買い得につい手が出ちゃいます

そんなことで帰ってきたのが、午後3:00 ババさんは疲れたって

そんなことで、ナナ一家の散歩は・・・「今日は、ごめんなさい

 

*さて、昨日アップしたかぼちゃのお菓子ですが

あれ、職場の女の子の手作りです それで、レシピを教えてくれました

材料)

バター好きのためのマーガリン  30g

サツマイモ(またはかぼちゃ)  250g

砂糖  20g

卵黄  1個

牛乳 (また生クリーム) 大さじ1

飾り)

仕上げ用の溶き卵   適量

チョコペン   適量

かぼちゃ (またはサツマイモ)の皮   各適量

作り方)

1.バター好きのマーガリン使用

2.サツマイモは皮をむき、2センチ厚さの輪切りにする。

3.さっと水にさらして水気をふき、耐熱皿に入れてラップをし、600Wで5~6分レンジで加熱する

4.ボウルに3のサツマイモ、砂糖とバター好きのためのマーガリンを加え、マッシャーなどでつぶしながら全体を混ぜる

5.卵黄加え、牛乳(または生クリーム)は分量を調整しながら、滑らかになるまで混ぜる

6.生地を8等分したら、ラップで丸く包んで茶巾にし、軽く絞る

7.ラップを外してかぼちゃ型に形を整え、冷蔵庫で10分ほど冷やし固める

8.表面にハケで、溶き卵を薄く塗り、180℃に温めたオーブンで12~15分焼く

9.かぼちゃ(またはサツマイモ)の皮を電子レンジで軽く加熱し、ナイフかキッチンばさみで顔のパーツを作る

10.チョコペンで目と鼻をはりつけ、口を描く

                                            以上です

作ってみてね

ファイト~☆

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘いお菓子大好き♪ | トップ | 家の片付け(;^_^A »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む