あおなの日記~ワンとの暮らしⅡ~

晴れ!時々曇りの日記U^人^U

今!思うこと・・・・

2016-11-03 19:12:00 | 日記

こんばんは~!今日はちょっとダラダラとつぶやきます・・・・

私は、学生を卒業してから、福祉施設職員としてお勤めしてきました

初めの職場を辞めて、違う職種に就くこともしましたが、たどり着くのは、福祉関係のお仕事でした

自分では、天職と思い今の仕事は、利用者と笑いながら楽しいと思っています

そんな中でも、夜勤ありのお仕事がほとんどで、今でもそうだけど、曜日がわからなくなってきます

30代では、夜勤明けで時間に余裕があって、お出かけもできたけど、

40代では疲れが出てきて、夜勤明けではお出かけは無理でした

50代の今では、夜勤がきつくて・・・・ただただ、夜勤で生活費のためと頑張りました

そこで、今体が壊れてきて・・・・・

なぜか、悔しいと思う気持ちが大きくなっています

福祉の仕事は、自分の心の片隅に、誇りに思っていました

頑張ってきた自分です なんだか、体を壊したときに悔しい気持ちが大きくなっています

今はこんな気持ちで・・・・何も考えられなくて どうしたらいいんだろうと・・・・☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダルママ)
2016-11-05 09:58:22
あおなサン♪・・・天職ですか・・・。でもあおなサンの身体は悲鳴を上げているんですね。「無理はしないで!」なんてありきたりの心配はなんの慰めにもなりませんね。生活もあるし簡単に休んだり辞めたりできるわけじゃないし・・・。どうするのが一番いいんだろうと考えましたが名案が見つかりません。でも前日のブログのナナちゃん達の写真を見ているとあおなサンが倒れてしまったらこの子達は?と心配で涙が出てきます。やはり無理はしないで身体を労わりながら進んでくださいね。実を言うと私も色々とありあおなサンに愚痴を聞いてもらおうかと何度も携帯のラインを開きましたが、蟻の涙ほどの事だったと自分に活を入れました。ワンコ達はとても敏感です。あおなサンが沈んでいると不安になりますよ。私はあおなサンの笑顔が大好きです♡
*ダルママさんへ (あおな)
2016-11-05 17:03:49
ありがとーねー
ダルママさん
やだ~ラインは気軽にくださいよ~
ダルママさんの悩みも近況報告でもなんでも聞きますよ
お待ちしてます
つい、ボーッとしちゃうこともあるけど、時間は過ぎちゃうもので・・・・
という時間を大事にしないといけないと思うのですが・・・・現実は難しいです
それにランで遊べなくなっちゃうよ~
なんて、思ったこともありました。
今日も自分のいまの状況を人に話して、逆にアドバイスなどをいただいてます。
話をして、いろんなことを聞いて、この先のことを考えられればね
私は、大丈夫
どうにかしようと、動いてます。
コメントありがとうございます☆

コメントを投稿