あおなの日記~ワンとの暮らし~

晴れ!時々曇りの日記☆

本日の検査!

2017-04-21 20:42:43 | 日記

本日の天気は、曇っていることが多かった

昼過ぎにちょっとだけ、パラパラってくらい雨が降ったところもありました

検査に行ってきました

心肺運動負荷試験です。

運動耐容能(体力レベル)の測定、運動中の心機能、呼吸機能がわかる検査です。

心臓病の重症度判定や、心臓リハビリテーションの運動処方を作成します→と、いうことです

自転車に乗って、呼吸を見るためのマスクをして、血圧も図りながら・・・それと、上半身に心電図の電極を貼りました。

こんなこと、初めてだから・・・・

緊張  15分間で少しずつ負荷を与えます。(ペダルが重くなります)

最後の2~3分はきつかったです 

体力がまだまだみたいで、毎日早歩き30分はしたほうが良いとのことでした

仕事もあるから、無理なく有酸素運動をしようかと思います

午後は、リハビリをしようかと思ったけど、キャンセルしました

一番したいこと

ナナ一家と一緒に運動することですランで、私も30分ぐらいはウォーキングしました

ババさんも頑張って歩きました☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜!! | トップ | 晴れ晴れ~(^0^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む