あおなの日記~ワンとの暮らし~

晴れ!時々曇りの日記☆

迎え盆

2017-08-13 19:15:04 | 日記

今日は、お休みです

私の仕事は、知的障害者施設職員です

盆暮れ正月のお休みは関係ありません・・・・

連休は、希望でとるくらいで、特に何もなければ連休なんてありません

福祉の仕事に勤めている多くの職員は、そうなのかもしれないですね

でも、今日仏壇に飾るお花を買いに出かけましたが、どこも混雑してました

夏の人混みは嫌ですね~暑さが増します

そう思うと、仕事のほうが良いのかな

迎え盆です

ナスとキュウリの馬を作り、ご先祖様に乗ってもらって我が家に来ます。

送り盆の時もそのナスとキュウリに乗ってもらって送ります。

そういう伝統を守ってます。

*今日のナナ・ラム・ミミは・・・

家の中で涼しい風が通るところにゴーロゴロ

夕方は、ドライブ一番先に車に乗る元気なナナ

ちょっと、ゼーゼーするけど車大好きなんですよ☆

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれから・・・ | トップ | 梅林にまた行きたいね~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事